豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

横断歩道の白いところだけを歩くような大人になりたい

この間打ち合わせで久々に東京に行きました。 打ち合わせが終わった後大手町から南千住くらいまで歩きました。 そこで歩くのってなかなか面白い行動だなって思いました。 行けるところまで歩いてみようと思ったのは最近仕事が詰まっていて部屋に引きこもり気…

街乗り用の乗り物を買ってブラブラしている

最近外をよくブラブラすることが多いです。 しかし歩いてブラブラできる範囲は限られていて家の周りくらいしか回れません。 車でどこかに行くのも良いんですが、駐車場を探さないと行けないし、僕がブラブラしたいところは観光地っていうより本当になんだこ…

社会人になってからやるスポーツ

最近スポーツも楽しめるようになってきました。 僕はスポーツをやる時にこんなに下手だと迷惑にならないかなという気持ち。それからあんまり下手だと馬鹿にされてしまうんじゃないかという見栄。この2つが邪魔をしてなかなかスポーツをやりにくかったのです…

自分にとって勝ち負けよりも大事なこと

勝負事ってあると思います。 スポーツにせよゲームにせよ勝ち負けがあるものは盛り上がります。 僕は基本的には負けず嫌いなので勝負事は勝つために頑張ります。 でも何事もそこそこで満足してしまうので自分より器用だったり自分より努力できる人には負けま…

歌ったり踊ったりするだけで楽しい

最近一人カラオケでノリノリで体を動かすのがとても楽しいです。 歌ってる時に歌手みたいに手振りしたり、ジャンプしたり、謎のステップ踏んだり。 人と歌ってる時は自分に酔ってると思われるかもなあとか歌間違えちゃうかもなあと控えるのですが一人の時は…

当たり前の知識って所属しているコミュニティによって違うなと思った話

昨日は久々に大学時代の友人と会いました。大学時代は千葉で一人暮らしをしていてそこに集まって久々に遊びました。大学時代に散々行ったランチが安い焼肉屋に行って、公園でキャッチボールをして、少しイオン等回って、スパに行き、爆弾ハンバーグで締める…

0点を取れるという才能

0点取ったことありますか?僕はあります。 僕はこれを自分の恥ずかしい過去だとおもっていたんですがよく考えるとこれって結構自分を表しているなと思いました。 僕は中学ぐらいまではそこそこ勉強のできる子供でした。ゲーム機が買ってもらえるみたいな飴が…

単行本ありがとうございます

ブログに帰って参りました。FANBOXの限定記事でブログを続けていたのですが今度からこちらに戻ることに。いつも通り週一でブログを更新する予定ですので気が向いたら覗きにきてください。FANBOXは別の活動方針で動いていきますので興味がある方いたらどうぞ…

純粋な曲パワー

今週も忙しくて更新遅れてしまいました。忙しさが継続されているので短めの文章です。 ○アニソン総選挙を友達とスカイプしながら見た アニソン総選挙を友達と見ました。この手のランキング系番組って見終わった後モヤモヤすることが多いです。というのも自分…

許すってコスパ良い

ごじゃカルの原稿が立て込んでて更新遅れました。すみません。 許すってコスパ良いなって思った話です。 最近メルカリでよく遊戯王カードを買います。それでリンクリボーを買った時の話なのですが、取引相手の方が「メルカリ初心者なので不手際があったらす…

一人早朝筑波山

木曜に一人で筑波山に登ってきました。 朝五時から登るという早朝登山です。 一人で登山なんてしたことなかったので楽しかったです。 筑波山は一番最近だと一昨年くらいにアニメーターの友達達と行きました。 茨城県民に取っては一番身近な登山場所なので数…

忙しくなってきました

書くことがない&仕事が詰まっていて余裕がないので雑記でいきます! サクサク振り返って仕事に戻ります! 〇将来が不安になり仕事の進みが悪かった ポケモンカードが最近盛り上がってきているらしいです。 ルールがわかりやすいからカジュアル層にウケてい…

あくまで好きなもので

遊戯王!遊戯王! お盆に友人と遊戯王やったらまた遊戯王熱が上がってしまいました。 ラーメン食って一日中カードやってラーメン食って帰るというオタク男子ムーブ。 楽しい。 カードやってしばらくはホントにデッキのことばっかり考えてしまって仕事になり…

YouTube大学を見るのにハマっている

最近オリラジあっちゃんのYouTube大学を見るのにハマっています。 YouTube大学は昔知った時にためになりそうと思って登録だけしていたんですがほとんど見ていませんでした。 むしろオリラジチャンネルとか中田敦彦の2nd YouTubeとか普通に会話しているラジオ…

いろいろ雑記

今週はこれ一本でブログ書けるってネタがなかったので雑記です。 ちゃんと人が読みやすい文章書こうと思ってから一つの記事では一つのこと書いた方が読みやすいかなと思っていろいろ書くのは避けてたんですが今週はネタがなかった…。 ・ごじゃカルのカバー裏…

遊戯王カードのことばかり考えていた

今週は遊戯王カードのことばかり考えていました。 先週の日曜に友達とデュエルをしたんですがカードで遊んだ後は2.3日カードのことばかり考えてしまいます。 遊戯王やる時はお昼に集まってご飯食べて、カードショップ入って欲しいカードとか買ったりショーケ…

作品のキャッチ

ごじゃっぺカルテットの表紙の打ち合わせをしました。 デザイナーさんと編集さんと僕でズームで打ち合わせして僕が特に絶対こうしたいというのがなかったのでデザイナーさんを中心に作ることになりました。 で昨日ラフが送られてきたんですが良い感じです。 …

エログロとスパイス

ツタヤプレミアムに登録しました。 月額1100円でツタヤのDVD借り放題のサービスです。 最近は作業中に動画流しているので恐ろしいスピードで作品を消化していて、だから何か動画配信サービスに入ろうと思っていたですが、この前夜中にコンビニに行ったらそれ…

絵柄の更新

金曜ロードショーでレディプレイヤー1を見ました。 レディプレイヤー1は劇場で1回見たので初見ではなかったんですが、2回目は2回目の楽しみ方ってありますよね。 子供の頃に聞いてた懐かしのアニソンを大人になってから聞くととても刺さるように、1回忘れか…

久々に仕事で東京に行きました

今週はごじゃっぺカルテットの打ち合わせで久々に東京に行きました。 東京に行ったのは本当に久しぶりです。3,4か月ぶり? 電車に乗っててみんな綺麗に一席明けて座っているのを見てコロナを実感しました。 小学館付近の喫茶店に入りごじゃっぺカルテット1巻…

【全体公開】柔らかい文章に変えたい

ブログの文体ちょっと変えようかなと思っています。 文体と言うか書いているときの意識といった方が良いかもしれません。 僕はブログ書く時の感覚って本当に独り言の感覚というか思考の整理というかそういう気持ちで書いていたのですが、この感覚で文章を書…

【週一活動報告】録画消化しまくった

今週はめちゃくちゃ作品見たり読んだりしてた。 作業中にアニメも映画も見てるし休憩中は漫画を読んで過ごした。 実家暮らしだしコロナ期間中でお金全然使わないから漫画代をケチるの止めて少しでも気になったら即購入という方針にしたらめっちゃ漫画読むの…

【全体公開】中学生ぶりに遊戯王カードやった

先週の火曜にすげー久々に遊戯王カードやりました。 中学生以来だから10年以上ぶり! 僕はボケモンとか遊戯王カードが始まったときに直撃した世代なのですが、最近YouTubeで遊戯王の昔のカードを使ったデュエルとか禁止カードになった経緯の動画をよく見てい…

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年一発目の更新なので今年の抱負でも書いていきたいと思います。 今年の抱負…パッと思いつくのは今年は貯金したい。 そのうちまた実家を出て東京に出る可能性があることを考えると実家…