豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

2018年最後の更新になりそうだから今年を振り返ってみようと思います。 今年は色々あったけどやっぱり強く印象に残ってるのは絵の仕事結構やれたことかなあ。 マンガの読み切りも何個かやらせてもらえたし、アニメの仕事もやれたし。 アニメ会社辞めたのが3…

ゾンビランドサガ11話

ゾンビランドサガ11話放送されました。というわけでやってたアニメ仕事はゾンビランドサガでした。 キャラデザもノリもかなり好みの作品をやれたので嬉しかった! 担当したシーンは暖炉の前でさくらが生前の記憶を思い出すシーンとポテチ食べながら愛のイン…

音楽成分強めの雑記

特に書きたいことがないので雑記 映画を観た直後はそこまでハマっているわけでもないのに、次の日とかも頭にこびりついてて考えてるうちにだんだん好きになっていくみたいなことがある。 ボヘミアン・ラプソディがそれだった。 YouTubeでクイーンの曲聞いて…

ネームの書き方の変化

ネームの描き方が日々変化している。 特にここ1年くらいはコンスタントにネーム描き続けているせいか変化が激しい。 2,3年前の漫画描き始めのの頃はセリフを最初に全部書きだしてしまって、それに合わせて絵を描いてコマを割っていくって描き方だった。 でも…