豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

激情しかまとまった長文にならないなら、このなんとなくブログ書きたい気持ちはどう処理すればいいんだ

言いたいことは本人にぶつけないと意味がない。 それに気づいてブログに書くものが減った。 ブログに書くのは内に秘めた感情だったのかもしれない。 ただ、それは本人に言った方が良い。 心の暴言なんだったら、押さえ込んだ方が良いかもしれない。 でもそう…

複雑に捉えない

今週、みんなに伝えたいこと、書きたいこと… まとまりが薄いのでパパっと書きます。 自分の行動を変えるのは結構勇気がいると思います。 先週の月曜日から、母方のばあちゃんの家にももっと顔を出そうと思い、 土日以外は毎日顔を出していました。 急な行動…

ネットって本当に繋がってるのかもしれない

昨日、コミティアという同人誌のイベントに行きました。 同人誌を出す、というと、 一般的には二次創作、ファン活動の人が多いです。 コミティアはその中で、オリジナルの創作のみを取り扱うイベントなので、 ある種、漫画の祭典、的な要素があります。 久し…

偽善と偽悪

今週あったことで、みんなに伝えたいこと、 さっきと友達とLINEしてて出た「偽悪」って言葉で、 オチがつけられそうな気がしたので、 それについて書きます。 今週は編集さんと打ち合わせという名の雑談をしました。 その中で出た 「やらない偽善より、やる…

遊びてえ(ちゃんと30分で絵まで描いた偉い!)

今週、みんなに伝えたいこと… 30分ぐらいで書き上げたいな… 今週あったこと! 友達に色々声かけたけど! 土日の予定が埋まらなくて! 拗ねてたよ! 書きかけの記事があって、 それを要約するとそんな内容でした。 友達少ねえー 俺は親友と呼べるくらい信頼し…

やりたいことの1つ

土曜だし、時間あるし、ブログでも書き出してみるか 今週あったことを大雑把に振り返って、 その中から何か言いたいことを… なんだろうな… これと言ってこれってことがない やっと自分なりの「普通」に落ち着いてきたのか 「普通」に戻れてきたと感じるので…

コミュニケーション

ブログはノリで書き進める 取り敢えず今はそういう書き方をすることにしました 相手は友人と友人になれそうな人に向けて そこも前思いついたコンセプトのままで良いと思っています Twitterでは 文章で感情、感動を吐き出すこと しかし「人々」への配慮は忘れ…

ぐちゃぐちゃの感情

今のブログは誰に向けたものなのかわからなくなってる だから、ぐちゃぐちゃの感情を 表現する場所 最近考えてる 言葉 感情 吐き出せる場所 相手 むかしは考えてない 子供の頃 友達はいる やさしい友達と 賢い友達と 自然体な友達 三人でたくさん話したから …

春です。ブログを再開したくなりました

ブログを再開したいんだけど、どう捉えたらいいかわからない。 幼馴染の友人に向けた日記のつもりだったけど、年をとるにつれて、みんなフットワークが重くなってると感じる。 「俺たちは卓球部やぞ!?フットワーク軽くいけよったくよぉ!?」 という気持ち…