豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年一発目の更新なので今年の抱負でも書いていきたいと思います。

 

今年の抱負…パッと思いつくのは今年は貯金したい。

そのうちまた実家を出て東京に出る可能性があることを考えると実家にいるうちにたくさん貯金しておきたい。今度連載が始まってアニメ仕事も並行出来ればめちゃくちゃ貯金できるはず。

僕はあんまり欲しいものとかない方なのでお金欲しい~って感覚は少ないと思うんだけど将来結婚して子供が出来た時こととかを考えると不安定な職なのである程度貯金しておきたい。ああ~実家で2年くらい仕事してなかったのが悔やまれる~。

 

仕事の目標。

なので漫画仕事とアニメ仕事の平行が目標かな。

やれないことはないはず。サボらずにやれば。

 

プライベートな目標。

今年はもうちょい運動したいな。具体的に言うと卓球をもうちょい習慣的にやりたい。

習慣化って結構難しいと思うんだけど、水曜日のラクガキとこのブログに関してはだいたいちゃんと週一で更新していてるから週一の継続だったらやれるんじゃないかと自分に期待している。

どっちの更新も大体1~2時間くらいで終わるものだから卓球も週一で1,2時間だったら続けられるんじゃないかなと考えている。

卓球が二つの更新と違うところはネットに上げられないところだ。ネットに上げてると今日は更新ないなって思われるかもしれないと少しプレッシャーがあるから適当でも良いからやっとくかって思える。

でも卓球はネットに上げられないからやらなきゃってプレシャーを与えられないんだよな。おまけに誰かを誘わなきゃやれないっていうハードルもあるし。

でもまあ取り合えず習慣化できないか試してみよう。続かないようならお金払ってクラブみたいなのに入るのも良いかもしれない。そうすれば行かなきゃってなるし。

 

曲作りとかもなんとか習慣化できないかなあと考えたりするんだけど週一で一曲は作るのどう考えても続かないからなあ。なんとかできないものか。

 

とかなんとかいろいろ書いてるけど今はスマブラがやりたくてしょうがない!

年末に友達の家でスマブラやったんだけど、去年は結構勝っていたのに今年は全然勝てなかった特に1対1!まさかの全敗。

悔しすぎたからネットで立ち回りとか調べたりしている。でとりあえずやってなさすぎてCPのレベル9にすら勝てなくなってしまったから感を取り戻すために昨日は5時間くらいCPと戦ってた。

とりあえずCPに勝てるようになったらネット対戦解禁しようと思っている。

1週間くらい全部サボってゲームやっていたい…だいたい1週間もやりこんでいれば飽きが来るはずだから。でもそろそろ仕事もしないとなあ。

 

 

画像はあけおメリエルちゃん。

今年はネズミ年。

f:id:tonmohh:20200106050110j:plain