豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ネームが楽しい

先週のこと ◯演劇の公演が6月くらいに延期になった 延期になった。 このままで大丈夫なのかな?…と、なんとなく不安に思ってはいたが、自分はまだ舞台に立ったことがないからそれで不安になっているだけかもなと思っていた。 が、「2週間前の稽古でこれだと……

先週のことだけど、メリエルちゃん描くのに時間かかってなかなか更新できなかった日記

月曜 ◯ラーメン屋で お昼にラーメン屋のカウンターで、隣の席の知らないおじいちゃんに話しかけられた。 「アーチェリーでもやってるのか?」と。 最近姿勢を正していることが多いので、その仕草が気になったのだろう。 「やってないですよー」と返し、そこ…

なんてことない一週間

火曜 ○筋肉痛 ・前日がマラソンだったので、足が筋肉痛だった。 一緒に出た友人曰く、次の日のほうが痛くなるとのことだったので覚悟していたが、今日のほうがマシだった。 たぶん友人は筋トレ好きだから、追い込み慣れててこのくらい足の痛みだと、次の日へ…

日記

ブログ書きたいと思ってるけど、 長文書いてると途中でめんどくさってなって止めてしまう。 なので友人に習って、短い日記として書いてみる。 月曜 ○雪 ・朝起きたらめっちゃ雪降ってる。 起きたの遅かったし、雪降ってるしで、 「今日は引きこもろう」と決…

激情しかまとまった長文にならないなら、このなんとなくブログ書きたい気持ちはどう処理すればいいんだ

言いたいことは本人にぶつけないと意味がない。 それに気づいてブログに書くものが減った。 ブログに書くのは内に秘めた感情だったのかもしれない。 ただ、それは本人に言った方が良い。 心の暴言なんだったら、押さえ込んだ方が良いかもしれない。 でもそう…

複雑に捉えない

今週、みんなに伝えたいこと、書きたいこと… まとまりが薄いのでパパっと書きます。 自分の行動を変えるのは結構勇気がいると思います。 先週の月曜日から、母方のばあちゃんの家にももっと顔を出そうと思い、 土日以外は毎日顔を出していました。 急な行動…

ネットって本当に繋がってるのかもしれない

昨日、コミティアという同人誌のイベントに行きました。 同人誌を出す、というと、 一般的には二次創作、ファン活動の人が多いです。 コミティアはその中で、オリジナルの創作のみを取り扱うイベントなので、 ある種、漫画の祭典、的な要素があります。 久し…

偽善と偽悪

今週あったことで、みんなに伝えたいこと、 さっきと友達とLINEしてて出た「偽悪」って言葉で、 オチがつけられそうな気がしたので、 それについて書きます。 今週は編集さんと打ち合わせという名の雑談をしました。 その中で出た 「やらない偽善より、やる…

遊びてえ(ちゃんと30分で絵まで描いた偉い!)

今週、みんなに伝えたいこと… 30分ぐらいで書き上げたいな… 今週あったこと! 友達に色々声かけたけど! 土日の予定が埋まらなくて! 拗ねてたよ! 書きかけの記事があって、 それを要約するとそんな内容でした。 友達少ねえー 俺は親友と呼べるくらい信頼し…

やりたいことの1つ

土曜だし、時間あるし、ブログでも書き出してみるか 今週あったことを大雑把に振り返って、 その中から何か言いたいことを… なんだろうな… これと言ってこれってことがない やっと自分なりの「普通」に落ち着いてきたのか 「普通」に戻れてきたと感じるので…

コミュニケーション

ブログはノリで書き進める 取り敢えず今はそういう書き方をすることにしました 相手は友人と友人になれそうな人に向けて そこも前思いついたコンセプトのままで良いと思っています Twitterでは 文章で感情、感動を吐き出すこと しかし「人々」への配慮は忘れ…

ぐちゃぐちゃの感情

今のブログは誰に向けたものなのかわからなくなってる だから、ぐちゃぐちゃの感情を 表現する場所 最近考えてる 言葉 感情 吐き出せる場所 相手 むかしは考えてない 子供の頃 友達はいる やさしい友達と 賢い友達と 自然体な友達 三人でたくさん話したから …

春です。ブログを再開したくなりました

ブログを再開したいんだけど、どう捉えたらいいかわからない。 幼馴染の友人に向けた日記のつもりだったけど、年をとるにつれて、みんなフットワークが重くなってると感じる。 「俺たちは卓球部やぞ!?フットワーク軽くいけよったくよぉ!?」 という気持ち…

予定を立てる

今週は予定を守るのって難しいことだよなと感じる一週間でした。 先週のスケジュール手帳を見ていて「前日に立てた予定のやる気が大体2,3日後に発揮されている」と気づきました。どこかに行こうみたいなことを夜に思いついて、次の日の朝になると「いや、め…

歩くことと会話すること

今週は喋ったことない人と喋る機会が多かったです。スマブラの初心者オフ大会出たり、初めて入る音楽スタジオ行ったり。人といるときでも、マイペース保てるように心がけていました。 スマブラのオフ大会で意識していたことは「なりふり構わず自分の体調管理…

非力さを認めること

他人ともう少し一緒にいられるかもしれない、と感じたので今週は人といる時間が多かった気がします。 人と過ごす時間を多くしてみて感じたのは自分の弱さです。精神的な弱さ云々は「気持ち次第」で片付けられてしまいそうなので、もう少し踏み込んで自分の弱…

歩いたり走ったり

なんだかブログを書く意味を見失っていました。 インターネットに発信を続けていると、 徐々に意識が世の中の人たちに向かって行きます。 人混みが好きではないので意識が群衆へ向けたものになるほど、発言が臆病になります。 その結果辛くなり 「無理して続…

筑波山登った

原稿がひと段落し、ネームの日が多めでした。 ここをいかにサボらずやれるかで後々のキツさが変わっていきます。 火曜・原稿終えたコメダで原稿しました。前日に頑張っていたのでこの日は2時間半ぐらいで全部終わりました。でこの回の原稿は終了。 原稿終わ…

サルスベリ

ブログの更新を週二にわけてみてます。火曜土曜に更新で丁度いいかなと思ってます。 木曜・雨音今日は雨が降っていたので喫茶店で仕事かなとおもっていたんですが「いや、まてよ?どうせ東屋でやるんだから、むしろ雨の日の方が空いてるんじゃね?」となって…

イスさえあれば

一週間の日記をまとめて上げるとちょっと文章多すぎかなと思ったので週2に分けて投稿を試みてみます。 月曜・蚊コメダでネームやってました。でも途中で「昨日引きこもってたから外でてえな…」となって公園でネームやってました。夕方の18時位で丁度涼しいだ…

カブトムシいた

1週間を振り返ると意外と1週間って色々あると感じます。 月曜・カラオケで原稿この日は2ページ原稿を進めなきゃならないので引きこもるためにカラオケで原稿をしました。 引きこもって仕事してた反動で寝る前にマスターデュエルをずっとやってた。ソロモード…

ごじゃカル4巻発売

自転車に乗るのが楽しい週でした。 月曜・マスターデュエルしばらくマスターデュエル触ってなかったんですが、日曜にリアルでカードに触れたからちょっとやりたくなりました。 トラブルサニーが追加されてやっとイビルツインがまともに環境デッキと戦えそう…

久々に更新

友人が海外に留学に行ってしまったので近況報告がてらブログを再開しよう。 と思って2週間が経ってしまいやっと更新できました。 先週も先々週も書いたんですが1週間書き溜めたあと更新の段階になって 「なんかこの文微妙だな…」 ってなって更新しないことが…

色んな人と会った

今週は地元の友達と遊び、別の地元の友達と遊び、大学の友達と遊び、編集さんと取材に行く、 と色んな人に会った。 例によって他の曜日の日記はFanBOXです。 日曜日 ○遊戯王の日 友達に遊戯王のイベント誘われたから行った。 エクレシアのプレイマットちょっ…

スターバース

今週はカードのこと考えてる比率が高かった気がします。 日曜日に友人とポケカやって、今週新弾が発売だから仕方ないですね。 例によって他の曜日はFANBOXです。 火曜日○映画けいおんみたカラオケで原稿をした。この日で1話描き終えてネームも終わったのでそ…

カホン買った

年末年始が終わってしまい、日常に戻った気持ちです。 一月ってこんなに寒いんですね。 毎年寒さを忘れます。 例によって他の曜日は大したこと書いてないのでFANBOXで更新してます。 木曜日○カホン買った昨日友達とカラオケ行って曲作りたいね〜ってなったか…

年末年始の日記

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年末年始楽しくて色々あったので記事がボリューミーになってしまいました。 細かい日記はFANBOXです。 月、火曜日 ○ジモトモと熱海 地元の友達と熱海旅行に行きました。 一ヶ月前くらいか…

手元に残したくなる漫画

今週は前半模様替えやらなんやらで忙しくしてしまっていつもの生活サイクルに戻るのに時間がかかりました。 例によって他の曜日は大したこと書いてないのでFANBOXに載せてます。 日曜日○模様替えじいちゃんばあちゃんが昔買った家で、売るかどうか迷ってずっ…

落ち着く部屋作りたい

ブログをiPadのはてなのアプリで書いてみることにしました。 仕事場を作ってPCとデスクを部屋に置かない計画を立てています。 例によって他の曜日はたいしたこと書いてないのでFANBOXです。 火曜日○ファイトクラブ観てる最近の傾向として17時くらいから体を…

趣味

文字は出来てたんだけどメリエルちゃん描く時間がなくて更新遅れてしまった。 例によって他の曜日は大したこと書いてないのでFANBOXです。 木曜日 ○ベノム観た イオンで原稿を16時までやろうと決めていた。 そしたら丁度16時からベノムが上映してるみたいだ…