豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

なんてことない一週間

火曜

○筋肉痛

・前日がマラソンだったので、足が筋肉痛だった。

一緒に出た友人曰く、次の日のほうが痛くなるとのことだったので覚悟していたが、今日のほうがマシだった。

たぶん友人は筋トレ好きだから、追い込み慣れててこのくらい足の痛みだと、次の日への響き方が想像つくのだろう。

また、痛みへの限界値が自分より高いんだろう。

昨日のマラソンでお互い限界まで走ったつもりではいるけど、僕の限界値はストイックな人からすると、もうちょっとだけ追い込めるのかもしれない。

 

水曜

○早起き

・久々に8時に自然と起きた。

ポケモン昼夜逆転して、マラソンで治して、昨日は疲れて12時くらいまで爆睡してた。

だから今日も昼起きかな、と予想してたが早起きだった。

午前中は音楽関連、午後は仕事関連、夕飯食べたら風呂入るまで自由、とざっくり定めている。

でもここ2週間くらいは昼起きだから全然楽器やカラオケってなかった。

でも、今日は行けたのでとても満足。

昼はマック。天気も丁度いいから公園で食べた。


f:id:tonmohh:20240215111144j:image

 

木曜

○髪切った

髪を切ってもらった。

友達の美容師に切ってもらってる。

1月末にこの友達グループと飲んで、カラオケに行って大盛りあがりをしたのでその話をした。

ノリの良い人と行くカラオケは本当に楽しい。

 

金曜

○原稿

特典イラスト系のラフチェックが通り久々にペン入れ作業。

ラフやネームと違い、ペン入れ作業はあんまり迷うことないから、YouTubeつけたくなる。

しかし、もうYouTubeのおすすめには見たいものが上がってこない。

何か検索かけて、おすすめの流れを変えないと何も出てこない気がする。

 

土日

○演劇サークル

今回の公演は三本のショート作をやる感じなんだけど、自分が出る回の脚本がまだ途中までしかできていなかった。

しかしこの土日で遂に全部完成したので、やっとクライマックスのやり取りを練習できた。

喜劇ではあるんだけど、最後の方は熱量が高いシーンになるのでやっていて面白かった。

ゲラなので、舞台上で人の芝居を見ていても笑ってしまう。

 

 

こうして一週間日記をつけてみると思う。

え?これ先週なの?って感覚。出来事が過去のものになるのが早い。

 

画像はおにぎり持つメリエルちゃん。

コンビニのおにぎりはうめえ

f:id:tonmohh:20240219222238j:image