豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いって感情大事

自主制作アニメまだまだ時間かかりそう。 10月の終わりくらいには完成するだろうと思ってたけど、 実際作り出したらもっとかかりそうだなってなった。 動画って作るの時間かかるの忘れてたなあ。 あと、今期アニメはヤマノススメが一番楽しかった。 やっぱ…

家描くの難しい

ブログ書きたいので更新。週一くらいは更新したい。 といっても書くことが…なんかあったかな。 ああそうそう、自主制作をやってて一軒家が出てくるカットがあるんだけど 難しい!写真を参考に写実的にだったらめんどくさいけど描けるは描けるんだけど、 それ…

メリエルちゃんの自主制作アニメを作っている

最近アニメ作りたい欲が強い。 というか実は作っている。 うちの子メリエルちゃんの短編アニメで、進行状況は絵コンテはとっくに終わっててラフ原画ももうちょっとで終わる。 といってもここからもまた長いけど。線整えたり中割りしたり色塗ったり。 今まで…

説明書は熱いうちに作れ

ブログが書きたいので更新。 でも書くことがないな…準備してる漫画の話はできないし…。 最近自主制作アニメを作ろうとしてるって話はなんかもう自分の中で新しくないし。 そう、自分の中で感情が沸き上がってる時に言葉にしないとその熱は次第に失われてどう…