豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオインターフェース買っちった

買っちった。オーディオインターフェース。 ギター録音したくなったんだから、どうせマイクも欲しくなるだろうとマイクもセットのやつを買った。 Amazonで2万3千円くらい。高いおもちゃを買っちまったぜ…。 でも録音楽しいから良いさ! 耳コピした曲! これ…

DTM始めた

今週はDTMにハマっていた。 ギター練習してると曲作ってみたい欲がたまに爆発することがある。 去年のどこかでもそれが爆発してフリーのDTMソフト、ドミノを落としてみた時があった。 ドミノ触った後、How toサイトに書いたある通りに進めて次はリーパーを落…

ネームが捗らないときの考え

今週は久々に漫画のネーム作業に入れたんだけど、なかなかネームが捗らなかった…。 久々にネームを書いててこんなに集中できないもんだっけ?と思った。 ちょびっと考えてはネット見て、ちょびっと考えてはネット見て…。 これに対して「ネットがあるから捗ら…

私に天使が舞い降りた9話に参加しました

私に天使が舞い降りた9話放送されました。 原画マンとして参加しております。 担当したカットはひなたや花ちゃん達がサータアンダギーを食べててみゃー姉がアルバムは見られたくないって言ってる辺りと、ゾンビが出てきて花ちゃん怯えてみゃー姉に飛びつく辺…

自分の絵が下手に見える期

今週は自分の絵がやたら下手に見えてしょうがない期だった。 毎日なんか描いてるとこういう時期が定期的に来る。 仕事絵はまだ似せるっていうお手本があるから普段はそんなに落ち込まない…でもそれでも下手だなと思うくらい今回は落ち込み期だった。 塗りの…