豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

いろいろ雑記

今週はこれ一本でブログ書けるってネタがなかったので雑記です。
ちゃんと人が読みやすい文章書こうと思ってから一つの記事では一つのこと書いた方が読みやすいかなと思っていろいろ書くのは避けてたんですが今週はネタがなかった…。
 
 
・ごじゃカルのカバー裏とあとがき漫画描いた
今週の仕事はごじゃカルのカバー裏とあとがき漫画を描きました。これでごじゃカルの単行本作業はひと段落です。
あとがき漫画にはメリエルちゃんを出したので遂にメリエルちゃんも商業誌デビューです。
From Gehennaの読み切り載った時にモブとして忍び込ませれば良かったと気づいてから、自分の作品のどこかに忍び込ませたかったんですがごじゃっぺだと世界観的に頭に角が生えてる子は浮いちゃうのでなかなか描く機会がなかった…。
カバー裏は裏という言葉入っていることにかけてごじゃカルの裏話を書いてます。
連載前の初期設定とかの話を書きました。
 
・霊使い
遊戯王熱が冷めやらないので水曜日のラクガキは水霊使いエリアの絵を描いてそれの流れで遊戯王OCGのファンアートを描いてる人を色々探したのですが遊戯王OCGの絵ってマイナージャンルなんだなと思いました。
pixivで検索かけてみて描いている人いるにはいるんですがやはり少ない。
遊戯王のアニメのキャラ(遊戯とか)は女性を中心に人気があるんですがOCGの絵はあまりない。
Twitterで上手いなと思った遊戯王の絵を描く人もフォロワー数はそんなに多くなく、やはりTwitterでの評価は上手い下手じゃなく人気あるジャンルにいるかどうかなんだな…と久々に悲しくなりました。
まあそれでも僕は自分が描きたいもの描きますが。
 
・友達の美容室
久々に髪を切りに行きました。
コロナやら原稿の忙しさやらでなかなか切りにいけていなかったのですがやっと切れた。
地元の友人がやってる美容室に初めて行きました。
髪型にそんなにこだわりなかったのでいつもは1000円カットに近いところで切っていたのですが、最近は収入が安定しているので友人のところで切ってみようと思いました。
結果やはり友人のところで切った方が良い感じになりました。気軽に相談しながら切ってもらえるのが良かったです。
 
・サボリすぎた
今週は全体的に仕事をサボリすぎました。
締め切りに余裕があるせいかもうちょっとだけネット見るか…ってことをやりすぎてとてもサボってしまいました…。
先週に引き続き遊戯王のことばかり調べてました。YouTubeで過去の強カードやテーマみたりネットで検索したりその流れでメルカリやAmazonで値段みたり…。
過去15年分くらいのブランクがあるから調べたくなることが多すぎていつまでもネットサーフィンが止まらない。
でもYouTube内で気になることはある程度見尽くしたのでちょっと落ち着いてきました。
それでも遊戯王熱が高かったのでdアニメストアに入って遊戯王の過去アニメを見始めました。
1話から見て今はペガサスに勝つあたりまで観ました。そのあとのアニメオリジナル展開でファイブゴッドドラゴンとかマスターオブドラゴンナイトとかが出てきてこれらのカードってバトルシティ編の前に登場してたんだと知りました。
ビッグ5倒すくだりで出てきたことは覚えていたんですがバトルシティ編のあとにやるのかと思っていました。
 
遊戯王熱がなかなか冷めません。
なんだか一回熱が入ってしまうとなかなか抜け出せなくなりますね。
遊戯王は友達と遊ぶときにちょっと暇つぶしとしてやるくらいのつもりで再開したのにこのありよう…。
ただTCGはのめり込むとお金がドンドン飛んでい行くから注意品しながらやらないと…。
今までカードにお金かけてる人理解できなかったけどちょっとずつ自分もお金かける量が増えていっている…恐ろしい。
 
 
画像はブルーアイズホワイトメリエルちゃん。
フハハハハ強いぞ!可愛いぞ!

f:id:tonmohh:20200802101008j:plain