豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

予定を立てる

今週は予定を守るのって難しいことだよなと感じる一週間でした。 先週のスケジュール手帳を見ていて「前日に立てた予定のやる気が大体2,3日後に発揮されている」と気づきました。どこかに行こうみたいなことを夜に思いついて、次の日の朝になると「いや、め…

歩くことと会話すること

今週は喋ったことない人と喋る機会が多かったです。スマブラの初心者オフ大会出たり、初めて入る音楽スタジオ行ったり。人といるときでも、マイペース保てるように心がけていました。 スマブラのオフ大会で意識していたことは「なりふり構わず自分の体調管理…

非力さを認めること

他人ともう少し一緒にいられるかもしれない、と感じたので今週は人といる時間が多かった気がします。 人と過ごす時間を多くしてみて感じたのは自分の弱さです。精神的な弱さ云々は「気持ち次第」で片付けられてしまいそうなので、もう少し踏み込んで自分の弱…

歩いたり走ったり

なんだかブログを書く意味を見失っていました。 インターネットに発信を続けていると、 徐々に意識が世の中の人たちに向かって行きます。 人混みが好きではないので意識が群衆へ向けたものになるほど、発言が臆病になります。 その結果辛くなり 「無理して続…

筑波山登った

原稿がひと段落し、ネームの日が多めでした。 ここをいかにサボらずやれるかで後々のキツさが変わっていきます。 火曜・原稿終えたコメダで原稿しました。前日に頑張っていたのでこの日は2時間半ぐらいで全部終わりました。でこの回の原稿は終了。 原稿終わ…

サルスベリ

ブログの更新を週二にわけてみてます。火曜土曜に更新で丁度いいかなと思ってます。 木曜・雨音今日は雨が降っていたので喫茶店で仕事かなとおもっていたんですが「いや、まてよ?どうせ東屋でやるんだから、むしろ雨の日の方が空いてるんじゃね?」となって…

イスさえあれば

一週間の日記をまとめて上げるとちょっと文章多すぎかなと思ったので週2に分けて投稿を試みてみます。 月曜・蚊コメダでネームやってました。でも途中で「昨日引きこもってたから外でてえな…」となって公園でネームやってました。夕方の18時位で丁度涼しいだ…

カブトムシいた

1週間を振り返ると意外と1週間って色々あると感じます。 月曜・カラオケで原稿この日は2ページ原稿を進めなきゃならないので引きこもるためにカラオケで原稿をしました。 引きこもって仕事してた反動で寝る前にマスターデュエルをずっとやってた。ソロモード…

ごじゃカル4巻発売

自転車に乗るのが楽しい週でした。 月曜・マスターデュエルしばらくマスターデュエル触ってなかったんですが、日曜にリアルでカードに触れたからちょっとやりたくなりました。 トラブルサニーが追加されてやっとイビルツインがまともに環境デッキと戦えそう…

久々に更新

友人が海外に留学に行ってしまったので近況報告がてらブログを再開しよう。 と思って2週間が経ってしまいやっと更新できました。 先週も先々週も書いたんですが1週間書き溜めたあと更新の段階になって 「なんかこの文微妙だな…」 ってなって更新しないことが…

色んな人と会った

今週は地元の友達と遊び、別の地元の友達と遊び、大学の友達と遊び、編集さんと取材に行く、 と色んな人に会った。 例によって他の曜日の日記はFanBOXです。 日曜日 ○遊戯王の日 友達に遊戯王のイベント誘われたから行った。 エクレシアのプレイマットちょっ…

スターバース

今週はカードのこと考えてる比率が高かった気がします。 日曜日に友人とポケカやって、今週新弾が発売だから仕方ないですね。 例によって他の曜日はFANBOXです。 火曜日○映画けいおんみたカラオケで原稿をした。この日で1話描き終えてネームも終わったのでそ…

カホン買った

年末年始が終わってしまい、日常に戻った気持ちです。 一月ってこんなに寒いんですね。 毎年寒さを忘れます。 例によって他の曜日は大したこと書いてないのでFANBOXで更新してます。 木曜日○カホン買った昨日友達とカラオケ行って曲作りたいね〜ってなったか…

年末年始の日記

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年末年始楽しくて色々あったので記事がボリューミーになってしまいました。 細かい日記はFANBOXです。 月、火曜日 ○ジモトモと熱海 地元の友達と熱海旅行に行きました。 一ヶ月前くらいか…