豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王カードのことばかり考えていた

今週は遊戯王カードのことばかり考えていました。 先週の日曜に友達とデュエルをしたんですがカードで遊んだ後は2.3日カードのことばかり考えてしまいます。 遊戯王やる時はお昼に集まってご飯食べて、カードショップ入って欲しいカードとか買ったりショーケ…

作品のキャッチ

ごじゃっぺカルテットの表紙の打ち合わせをしました。 デザイナーさんと編集さんと僕でズームで打ち合わせして僕が特に絶対こうしたいというのがなかったのでデザイナーさんを中心に作ることになりました。 で昨日ラフが送られてきたんですが良い感じです。 …

エログロとスパイス

ツタヤプレミアムに登録しました。 月額1100円でツタヤのDVD借り放題のサービスです。 最近は作業中に動画流しているので恐ろしいスピードで作品を消化していて、だから何か動画配信サービスに入ろうと思っていたですが、この前夜中にコンビニに行ったらそれ…

絵柄の更新

金曜ロードショーでレディプレイヤー1を見ました。 レディプレイヤー1は劇場で1回見たので初見ではなかったんですが、2回目は2回目の楽しみ方ってありますよね。 子供の頃に聞いてた懐かしのアニソンを大人になってから聞くととても刺さるように、1回忘れか…

久々に仕事で東京に行きました

今週はごじゃっぺカルテットの打ち合わせで久々に東京に行きました。 東京に行ったのは本当に久しぶりです。3,4か月ぶり? 電車に乗っててみんな綺麗に一席明けて座っているのを見てコロナを実感しました。 小学館付近の喫茶店に入りごじゃっぺカルテット1巻…

【全体公開】柔らかい文章に変えたい

ブログの文体ちょっと変えようかなと思っています。 文体と言うか書いているときの意識といった方が良いかもしれません。 僕はブログ書く時の感覚って本当に独り言の感覚というか思考の整理というかそういう気持ちで書いていたのですが、この感覚で文章を書…