豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

イスさえあれば

一週間の日記をまとめて上げるとちょっと文章多すぎかなと思ったので週2に分けて投稿を試みてみます。

 

月曜
・蚊
コメダでネームやってました。
でも途中で
「昨日引きこもってたから外でてえな…」
となって公園でネームやってました。
夕方の18時位で丁度涼しいだろうと思って行きました。
でも実際座ってネームやってたら
「蚊が多すぎて無理だ!」
ってなりました。

昼間に外でネームやっててもちょこちょこ蚊は飛んできますが、多少なら刺されても気にしません。
でも夕方は多すぎて駄目だ。
虫除けも効いてないし、いくら始末してもやって来るし。

調べると蚊は暑いと活動しないみたいだから、日中の方が汗かくけど蚊はいないんだなと思いました。
歩くなら涼しい夕方ですけどね。

 

火曜
・カエル二匹
公園でネームをやりました。
前日の経験を活かし日がのぼってるうちに。
暑くて汗はかくんだけど、最近よく外にいるせいか汗をかくことにあんまり抵抗感がなくなってきました。

f:id:tonmohh:20220804204629j:image

ネームの休憩中に体を伸ばしていたら足元で何かが跳ねました。
「バッタかな?」
と思って目をやると

f:id:tonmohh:20220804204639j:image

イスの下にカエルがいました。
しかも二匹!わかりにくいですがもう一匹います。
近くに池があるから不自然ではないんですが、結構離れていたので
「こんな暑い中カエルって水辺から離れられるんだ」
と驚きました。

 

水曜
・ガパオ
カパオの弁当を買って境の川原で食べました。
道の駅で売ってるガパオです。

f:id:tonmohh:20220804204749j:image

アウドドア用イス!机!
ニトリで買って車に積んでたんですがなかなか使う機会がなく本日初稼働。

f:id:tonmohh:20220804204807j:image

ガパオが映えますね!
この机の小さいのが最小限感あって気に入ってます。
椅子はすぐ決まって
「机はある程度高さあって原稿できるやつの方がいいかな」
と思っていたんですが、
この机のミニチュア感見たら
「うわーこれを椅子の脇に置いたら一人でくつろいでる気持ちになれそうだ…」
と思ってしまいこれにしました。

ガパオうめえ。

ご飯食べたあと
「このまま原稿やれないかな?」
と椅子に座ってiPad触ってみたら行けそう!
この椅子は普通の椅子より低くて座ると膝の位置が高くなるので膝に乗せて原稿できそうです。

この椅子だけで原稿やれるならホントにどこでも仕事出来るな。

 

 

画像はマチカフェを渡すメリエルちゃん。
ローソンのコーヒー。 

f:id:tonmohh:20220804204950j:image