豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

カホン買った

年末年始が終わってしまい、日常に戻った気持ちです。

一月ってこんなに寒いんですね。

毎年寒さを忘れます。

例によって他の曜日は大したこと書いてないのでFANBOXで更新してます。

 

木曜日
カホン買った
昨日友達とカラオケ行って曲作りたいね〜ってなったからカホン買いに行った。
どういう繋がりかというと「曲は作りたいでも打ち込み面倒くさい」なので「全部録音で作ればいいんじゃね?」ってなった。
ドラムだけは用意出来ないからそれよりは安いし家でやれるカホン買うことにした。
練習してそれなりに叩けるようになったらなんか曲作りたい。

カホンを買いに春日部イオンに行った。
昔行ったときにカホンがけっこう充実してた気がするから。
でもコーナーが縮小されてて気に入ったのなくて、
「え〜でも気持ち的にもう今日買いたいな…」と思った。

 

そこで更にレイクタウンまで移動した。
で、島村楽器行ったら
「お、いい感じ」
って音のカホンがあったのでそれに決めた。
その日はレイクタウンで原稿やって帰りにカホン買った。

外出たら雪降ってて
「うわ〜すげ〜」
と思ったのもつかの間、帰るまですごい渋滞してて困った。
車の中が長くて暇だったので曲考えてた。

 

 

金曜日
○卓球マシン
原稿終わったあと年末年始に行った卓球ショップで卓球マシン借りて使ってみた。

こないだ友達と卓球思いっきりやったあと、体がしっかり休憩モードに入れて調子良かった。
それで週一、ニは負荷大きめの運動入れてみると良いかもなと卓球マシンをやってみることに。

やってみたら面白かった。
連続して安定した球を打ち続けられるのが良い。
フォームを考えて固めるのに丁度良く感じた。
フットワークと体重移動を意識しながら打ってた。

楽しい。

 

 

 

画像はカホンを叩くメリエルちゃん。

カラオケに持って行けるのが良い。

f:id:tonmohh:20220109111040j:image