豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

久々に更新

友人が海外に留学に行ってしまったので近況報告がてらブログを再開しよう。

と思って2週間が経ってしまいやっと更新できました。

先週も先々週も書いたんですが1週間書き溜めたあと更新の段階になって

「なんかこの文微妙だな…」

ってなって更新しないことが続きました。

長文になりすぎると

「余計なこと書いたかも」

となって消したくなることに気づいたので一個一個の話題を簡潔に書くような文体にしようと思います。

 

 

日曜
疲労時の癖
ストレスと疲労がたまるとスマホ触っちゃう癖がついてると感じます。
「はあ〜疲れた休憩」と横になったときが一番スマホ触りたくなる。
スマホ触るのは別にいい。
でもストレスと疲労がたまったから横になっているのにスマホ触りだしたら休憩になってない気がします。
なのでスマホ触る時間と休憩の時間は別物だと考えようと思いました。


月曜
・走りやすくなった
ちょっとしたシーンの参考写真を撮りに境の河川敷に行きました。
車停めたところがそこそこ距離あったから写真撮ったあとランニングがてら走って車に向かいました。
荷物は車に置いてきたから荷物はスマホだけ。
でもスマホもポケットに入ってると走りにくいから持って走りました。
ポケットに重いもの入ってないと運動しやすい。
気持ちが軽かったからいつもより太ももを上げ気味に走っていたんだけどなんだか膝の負担が減った気がしました。

今行ってるジムのランニングマシンにモニターがついてます。
そこでトレーナーの映像を見ながら一緒に走るメニューがあります。
トレーナーが「軽やかに」と「飛ぶようなイメージで」とよく口にするんだけど、こういうことだったのかなと思いました。

 

火曜
・原稿
ここ2,3日原稿を根詰めてやらないと締切あぶないなって感じでした。
でもやっと終わりが見えたから良かった。
明日は余裕持ってやれそう。

 

水曜
・ラーメン
原稿終わったらラーメンを食べようと決めました。
21時ぐらいには終わると思ってたんですが、思ったよりかかって23時ぐらいに終わりました。
23時越えるとラーメン屋が全然開いてない!
仕方ないからセブンの二郎風ラーメンを食べました。
あれコンビニに売ってるのにこってりラーメンを味わえるので好きです。

 

木曜
・散歩
原稿が一段落ついて余裕ができたので散歩に行きました。
これは苔がキレイだな〜と撮った写真。
テラリウムの中みたい。

f:id:tonmohh:20220719010242j:image

黒いチョウがいたので追いかけてたら途中でトンボの様な見た目をしていることに気づきました。
でも羽の形が変で飛び方もチョウの様なヒラヒラ感とトンボのキビキビした感じの中間でした。
なんだこれ?と調べると「チョウトンボ」っていうやつがいてそれじゃないかなと思いました。
虫って子供の頃に知ったやつらいがいは知らないから初めて見る種類がそこそこいて楽しいです。
写真撮りたかったけど飛んでるから無理だった。

木の隙間にどでかいカミキリもいた。

 

金曜
・髪切りに行った
髪伸びてきたから友人の美容室で切ってきました。
だんだんドライヤーがめんどくさい長さになってたからさっぱりした。

 

土曜
・スタジオ行った
久しぶりに友達とスタジオ行って楽器やりました。
ここ最近まともにギターの練習してなかったからあんまり上手くは弾けなかったんだけど楽しかった。
やっぱりユーフレットとかみないで丸暗記してる曲のほうが回りに注意しながら演奏できて楽しい。
なのでもうちょい曲覚えたいなあと思いました。

 

・泊まった
明日は別の友達と秋葉原でカードやるので
「じゃあ東京泊まろう〜」
とカプセルホテルに泊まりました。
カプセルホテル初めてだったのでワクワクした。

友達とカラオケとご飯行ったあとにホテルに向かったので時間が遅くて、既に寝てる人が何人かいました。
なので自分のベッドで荷物ゴチャゴやってるとうるさいかなと早めに共有スペースに移りました。

f:id:tonmohh:20220719010521j:image
共有スペース誰もいなくて貸し切りだったのでめっちゃ広いリビングみたいで良かった。

 

日曜
神田明神行った
カプセルホテルに泊まったので朝は人が歯磨きする音などが聞こえて早く起きました。
友達との合流は秋葉原にお昼くらいです。
せっかく東京にいるから行ったことないカフェで時間潰そうかなと地図アプリ眺めてたら神田明神が目に留まりました。
「そういや秋葉原めちゃくちゃ来てるのに一回も行ったことないな」
と行ってみることにしました。

f:id:tonmohh:20220719010533j:image

思ってたよりデカい!

結構整備された神社でした。
賽銭箱の上にミストが出るようになってたり近くのお守りとか売ってるところが小綺麗だったり、きっとコロナ前は外国の観光客がたくさんいたんだろうなと思いました。
秋葉原のアニメっぽいところ見たあと神社も見れるみたいな。

f:id:tonmohh:20220719010610j:image

これは可愛いイロハモミジの幼木。

 

・カード
遊戯王の新弾が出たあとだったから
「なんかこれ後に悪さして高騰しそうだなー」
ってカードを何個か買いました。
秋葉原が三連休二日目だったからどこのデュエルスペースも混んでて入れなさそうでした。
カラオケとかも見たけど入れなさそうだったからある程度買い物したら地元のカラオケ行ってデュエルしました。
カーバンクルのルビーの見た目が好きだから宝玉ストラク買って新しくデッキ組んだやつを使った。
宝玉はあらゆる妨害で止まるけど2枚初動でワンキルできるみたいな感じ。
要するにガチデッキに先行取られたらまず勝てない。
なので友人もカードパワー低めのデッキ使ってデュエルしてくれました。
宝玉デッキ、回し方とかエースの召喚の仕方や効果が珍しいから回ると面白かった。

f:id:tonmohh:20220719012615j:image

こいつはカーバンクルのルビー。伝説上の生き物です。

 

 


そんな一週間でした。
友人と秋葉原の帰りに電車で夏に飲んでた飲み物の話になって
ゲータレードは凍らせてのむよな」
って話になりました。
「ペットボトルの口がデカいから凍らせても飲みやすい」
って言われて
「うわ〜それ中学の時にみんなで言ってたわ」
と懐かしい気持ちになった。
運動部はみんなその結論にたどり着くんだなあ。

 

 

 

画像はゲータレードを飲むメリエルちゃん。

夏。

f:id:tonmohh:20220719012130j:image