豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

カブトムシいた

1週間を振り返ると意外と1週間って色々あると感じます。

 

月曜
・カラオケで原稿
この日は2ページ原稿を進めなきゃならないので引きこもるためにカラオケで原稿をしました。

引きこもって仕事してた反動で寝る前にマスターデュエルをずっとやってた。
ソロモードクリアを埋めてたら夜ふかししてしまった。
ソロモードのデッキ構成は難易度を上げるためなのか手札事故が起きやすくなってて、
「自分のデッキの練度下げるより相手のデッキの練度上げることで難易度調整してくれ…」
と思いつつもやり続けてしまった。
カードは夜中にやるといかん!やめられなくなる仕組みはギャンブルと一緒だ!

火曜
野田市総合公園に行った
タリィズでちょっと原稿やったあと野田市総合公園に行きました。
この公園は清水公園の隣にあるから結構デカい公園のわりにマイナーな気がします。
友達に
清水公園の脇にもう一つ公園あるの知ってる?」
って聞くと知らないって言われる率が高い。

清水公園の駐車場は有料だから小一時間ぶらぶらするだけだと勿体ないよなあって時に総合公園の方に行きます。

夕方くらいまで東屋で原稿やってました。

f:id:tonmohh:20220802001134j:image

これは幹が変なクスノキ
ライムツリーみたい。

水曜
・自転車で探した
原稿で使うために常総線の写真を撮りに行きました。
ネーム段階で想定していた理想の風景が見つからず結構な距離を自転車で走り回っていました。
疲れた。
最近、自転車漕ぐの好きだなと思っていたんですが何かを探して走り回る自転車はそんなに楽しいものでもなく、目的なくブラブラ走らせる自転車が好きなんだなと思いました。

とりあえずこれでOKという写真が撮れたあと土手で座って休憩してました。
立ち止まってボーッとしてるとなんてことない景色が綺麗に見えてくる。

f:id:tonmohh:20220802001701j:image

木曜
・カブトムシ
ジム行って色々買い物したあと銀だこを買いました。
夕方で涼しかったから公園で食べました。

食べ終わったあと散歩がてらクヌギの木を見ていたらカブトムシを発見!

f:id:tonmohh:20220802001743j:image

最近公園でクヌギの木を見つけたら何かいないかグルっと見回っていました。
でもメスだったのは残念。

と思ったら別のところにオスが!

f:id:tonmohh:20220802001755j:image

カブトムシってデカいから遠くからでも気づきますね。
歩いてて
「なんか……あれ!?」
ってなりました。

カブトムシを発見したときのやった!って気持ち。
ポケモンで色違い出た時とかパック買ってレアカード出たときに似てます。
運が良かったときの気持ちですね。

金曜
・砂沼行った
砂沼行きました。
前に来たときは葵カフェの周辺しか見なかったので今回はグルっと見て回るぞという気持ちでした。

佐沼広域公園に車を停めていざ周ろうと思ったら広い!
ちょっと走って
「これたぶん走って移動したらめっちゃ大変だな…」
となって車に引き返して折りたたみ自転車を取ってきました。

f:id:tonmohh:20220802001832j:image

見たことない黒い鳥がいた。
ググったらカワウっていうらしい。
見たことない生き物いるとなんだあれ!?とテンション上がります。

最近アナログ絵に興味が出てたので水彩絵の具を物置から引っ張り出してきました。
だから砂沼を描いた。

f:id:tonmohh:20220802002022j:image

「絵の具の発色だけ確かめよう」
と筆触ってたら、
「試しにちょっとなんか描いてみるか」
という気持ちになったので描きました。
アナログ画材難しい。
水彩絵の具だけで描いたらなんかぼや〜っとピントの合わない感じの絵にしかならなくて、
色鉛筆ももってたからそれで細部を描き足した。
ムズい!けど面白かったです。

土曜
・自転車の車輪直した
自転車の車輪を直しました。
車輪と言っても走るためのタイヤではなく、折りたたんだときに使う滑車みたいな部分の車輪です。
いつのまにか1個外れていたので、ホームセンターに行って新しく車輪を買って付けました。

しかし問題が発生。
ネジが長すぎて締め切らないのと車輪にベアリングがついてないからネジをきっちり締め切ると回らない。
もともと車輪が1個なくなって自立しなかったのを直したかったので、
取り敢えず応急処置にはなりました。
でももっといい感じに修理できそうなのでホームセンターに寄ったときはいいパーツないか探すことにします。

日曜
・部屋に引きこもってた
外出て仕事しようと思ってたんですが、篝火というスマブラのオンライン大会が盛り上がってて、それを見てスマブラやり始めたら一日中部屋に引きこもってしまいました。
土日はどこも混むんだよなという意識が上ってくるせいで引きこもりがちになります。

一日中部屋にいたときのなんとも言えない疲労感は気持ちがいいものではないのでなんとかしたい。

 

 

画像はフィンガーピック付けてるメリエルちゃん。

買いました。

f:id:tonmohh:20220802002448j:image