豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

色んな人と会った

今週は地元の友達と遊び、別の地元の友達と遊び、大学の友達と遊び、編集さんと取材に行く、

と色んな人に会った。

例によって他の曜日の日記はFanBOXです。

 

日曜日

遊戯王の日

友達に遊戯王のイベント誘われたから行った。

エクレシアのプレイマットちょっと欲しいし。

野田と地元のカードショップ2軒回った。

今回のプレイマットすごく人気だからどこも参加の倍率高かった。

でも結果2つとも参加できた。

 

イベントは勝ち負けは関係なく3戦して最後にジャンケンで買った人がプレイマットをもらえる感じだった。

なので勝敗は関係ないんだけど知らない人と対戦する機会が本当にないからとても緊張した。

最初のイベントの最初の相手は一緒に行った友達で烙印シャドールにいつも通りフルボッコにされた。

なんか前出たイベントの時も最初の一回は身内とあたった気がする。

そのあとはエクソシスターと当たって負けて、次はメタビ寄りのグッドスタッフに負けた。

エクソシスターのときは身内以外の対戦久々で頭回らないなかやってたからまあいいとして、メタビの方はインスペクト・ボーダー1枚をずっと倒せないで終わったから対策考えないとなって思った。

 

2個目のイベントではスピードロイドに当たって勝ち、ジャックナイツにあたって勝ち、相剣にあたって負けた。

スピードロイドはネクロバレーが効きすぎて勝ち、ジャックナイツはこっちの引きがめちゃくちゃ良くて勝ち、相剣はお互いデッキトップ勝負みたいな展開になるまで粘ったけど負けた。

最後の試合はもうちょい動かし方変えれば違ったなっていう展開があったので要検討だな〜と。

ジャックナイツの人がシャッフルに緊張感がなかったからよくイベント出るんですか?って聞いたらランキングデュエルとかも出てるって言っててそっちはドライトロンとかで出てるって言ってた。

イベントよく出てると緊張感減ってくるって言ってたからやっぱり慣れなのかと思った。

終始シャッフルやドローの手つきがおぼつかなかった。

 

プレイマットのジャンケンは全部負けた。

絶対欲しいって思ってたわけじゃなかった。

でも最初に行った方のイベントはあと一回勝てばってところまで行ったから逆に悔しくなった。

 

 

土曜日

○頭は体で1番重い

ごじゃっペの取材行った。

取材場所のことは漫画のネタにするとして、編集さんと喋ってて「頭は6kgくらいある」って話になった。

だからすぐ首痛くなるのか。

なんか具体的重さを聞いたら首の負担の実感が湧いた。

それ聞いてから取材中は頭が6キロあることを意識しながら姿勢作ってたらなんか首が随分楽になった。

この知識は色んな運動に活かせそう。

 

 

画像は鉄球を持つメリエルちゃん。

頭が6キロということで鉄球みたいなもんかなと。

f:id:tonmohh:20220124180218j:image