豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

落ち着く部屋作りたい

ブログをiPadはてなのアプリで書いてみることにしました。

仕事場を作ってPCとデスクを部屋に置かない計画を立てています。

 

例によって他の曜日はたいしたこと書いてないのでFANBOXです。

 

火曜日
ファイトクラブ観てる
最近の傾向として17時くらいから体を休憩モードにすると次の日元気です。
なので17時くらいになったら新しいことや頑張って何かをするのは止めることにしました。
基本的に頭を使わないことをして過ごすようにしたい。

「ゆっくりするなら映画を観よう」
ファイトクラブを観てました。2回目だけど。
主人公がファイトに目覚めてから会社でめちゃくちゃイキリちらすシーンはやはり気持ちいい。
抑圧から開放された気持ちになれる。

木曜日
ニトリ
ニトリで座椅子買った。
寝る前にダラダラする場所として使います。
デスクは椅子変えてから座りづらくて落ち着かなくて、ビーズクッションのソファみたいのも持ってるんですがあれも背中が丸まり過ぎてあんまり…。

なので床でゴロゴロするためのカーペットを買いに行きました。
いい感じのカーペットは見つからなかったんですが、代わりに良い座椅子を見つけてそれを買いました。

「お!いい感じだ!」
と座ったらすぐしっくりきて、
「でも何分か座ったらそうでもないこともあるんだよな…」
と5分ぐらい部屋に置いたイメージをしながらチェックしてもいい感じだったので
「買おう!」
となりました。

部屋に置いてみたら色味はやっぱり茶色が良かったなあと感じました。
ニトリに茶色のシーツがあったからそれを被せようか。

あとデスクにも椅子があって部屋に椅子が2つあるの圧迫感あります。
なのでデスクとPCを別の部屋に移動しようかなあと考えてます。
「最近PC開いてもブラウザしか使ってないから部屋になくてもいいな」と。
それに付随して
「デスクも無ければ部屋が広々とするな」と。

自分の部屋をできるだけ落ち着く部屋に改良していきたいです。


 

画像は座椅子に座るメリエルちゃん。

スポッと座れる。

f:id:tonmohh:20211219082433j:image