豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

筑波山登った

原稿がひと段落し、ネームの日が多めでした。

ここをいかにサボらずやれるかで後々のキツさが変わっていきます。


火曜
・原稿終えた
コメダで原稿しました。
前日に頑張っていたのでこの日は2時間半ぐらいで全部終わりました。
でこの回の原稿は終了。

原稿終わると解放感で車の中で叫びたくなります。というか叫びます。
漫画描いてるの好きだけど、締切は拘束感あるからですかね。

横浜家系ラーメンを食べました。
仕事終わりのラーメンはうめえ。


水曜
筑波山登った
二、三日缶詰で仕事してたのでこの日は運動しようと筑波山に登りました。

f:id:tonmohh:20220813112019j:image

白雲橋コースを登りました。

f:id:tonmohh:20220814005207j:image

おたつ石コースはごじゃカルにも出たやつで何回か登ってて、春頃に御幸ケ原コースで男体山も登りました。
もうちょっとで筑波山の全コース制覇できそうなのでそのうち行きたい。

白雲橋コースは一番長いコースです。
筑波山神社から頂上までを目指すのは前に行った御幸ケ原コースも一緒だから
「そんのに大変じゃないだろう。最近ジムにも行ってるし」
と余裕こいてました。
全然大変でした。

なんでだろう。距離が多いだけでこんなに大変さ変わるんだろうか。
前に御幸ケ原コースに行ったときに頂上に雪が残って滑るので
筑波山登っててこれより大変なことないだろうな」
と思ってたんですが白雲橋コースの方がきつかった気がします。

そんなに息も上がらず有酸素的な体力は結構余裕あったんですが、筋肉の疲労が大きかった気がします。
岩場が多かったからか。

でも楽しかったです。

f:id:tonmohh:20220814005306j:image

朝10時ぐらいから登り始めて、12時半くらいに頂上ついて、ご飯食べて昼寝してたら14時くらいになって、そこから下山して16時くらい。
ほぼ一日中山にいました。


木曜
・人がいないとこ
最近家がリフォームを頼んでいて、朝から工具の音がすごいです。
工事の音で叩き起こされ
「うるせー!人のいないところにいきてえー!」
という気持ちになったのでテキトーに車を走らせました。

なんにも考えずに道を選んでいったら逆井城跡公園の近くに来たのでそこに行きました。
逆井城跡公園は空いているので良いです。
広くて整備されてる割に立地が市街じゃないから、グラウンドゴルフをやってるおじいさんが少しいるくらいです。

f:id:tonmohh:20220814005321j:image

なのでそこでゴロゴロしていました。
朝叩き起こされたので少し寝てしまった。

昼ご飯はコンビニで買ってまた逆井城跡公園に向かっていたら、ホントに道路にポツンとあるタイプの小さい公園があって
「ここ車停めやすいし、絶対に人が来なそうだからここで食べよう」
となりました。

f:id:tonmohh:20220814005332j:image

アウドドア用イスと机が便利。
マイナーな公園は人と会わないからとてもくつろげる。


金曜
・モス
夕飯にモスバーガーを食べました。
最近モスに行くと毎回グリーンバーガーを食べています。
たぶんヴィーガンの人とか健康に気を使っている人用のバーガーだと思うんですが、単純に美味いから食べてます。
バンズが甘い気がするし、テリヤキソースの量を調整しながら食べれるし、なにより見た目が緑色で美味しそうで好きです。


画像はグリーンバーガーを食べるメリエルちゃん。
美味い。

f:id:tonmohh:20220814005412j:image