豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ごじゃカル4巻発売

自転車に乗るのが楽しい週でした。


月曜
・マスターデュエル
しばらくマスターデュエル触ってなかったんですが、日曜にリアルでカードに触れたからちょっとやりたくなりました。

トラブルサニーが追加されてやっとイビルツインがまともに環境デッキと戦えそうになったのでそれ組んで使ってました。
しばらく触ってなくてブロンズまで落ちてたのでゴールドになるまでやってました。

まだあんまり強いデッキとは当たってなかったけど、一回デスフェニ入りのファンデッキっぽいのと当たって、デスフェニが出てるだけで捲くられかけたからやはりヤバい性能してるってなりました。
勝ち進んであんまり見かけるようになったら誘発をわらしとかに替えようかな。

火曜
・スタンプラリー
ごじゃカル単行本4巻発売日です。
よろしくおねがいします。
それからこの日から常総線さんとごじゃカルのコラボでスタンプラリーがあるので編集さんと行きました。
取手駅から乗ってスタンプ設置の駅で降りて見て回ってを繰り返し下館まで向かいました。

下館では関東鉄道の方におすすめしてもらった下館ラーメンを食べました。

f:id:tonmohh:20220725220403j:image

美味しかった!
濃いめの醤油ラーメンに鳥の皮の焼いたやつがのってるのが特徴みたいでした。
鳥の皮が焼き鳥みたいな匂いがしてそれが気に入りました。

その後水海道駅関東鉄道のコラボ提案してくれた職員さんとお会いしました。
漫画等が好きらしくごじゃカルが始まったときからコラボできないか考えてくださってたようです。
電車の運転手さんの中にもごじゃカルが好きな方もいて嬉しかった。ノブエ推しらしい。

f:id:tonmohh:20220725220450j:image
その後下館まで戻り車で家に帰りました。
告知のツイートまだしてなかったので家に帰って告知のツイートをしました。
久々にエゴサしたら僕より早くスタンプラリーコンプリートしてる方もいて「すげえな!」となりました。

スタンプラリーもよろしくおねがいします。

水曜
・夜ふかししてしまった
夕飯食べたあとYou Tube見ながらボケっとポケモンのお金稼ぎしてたら動けなくなってしまいました。
ゲームにしろスマホにしろモニターに取りつかれるとホントに色んなことを後回しにしてしまう。

日が落ちたらモニター使う娯楽は控えめにやっていきたい。
フリーランスみたいな仕事だとすぐ生活習慣が崩れる。

木曜
・自転車乗った
久々に自転車乗りました。
冬に寒くて乗らなくなって、春からは車の方が使ってた。

自転車の速度感って車や歩きとは違う気持ちよさがあります。
速いんだけど景色を楽しみながら移動できるところが良い。

f:id:tonmohh:20220725220538j:image 

これは風で稲が揺れてて綺麗だったところ。
写真だと分からないけど大きな風が吹くと稲の中を黒い陰が横切って行くのが
「すげえー、風が見える!」
と面白かったです。

金曜
・つくばで自転車乗った
父がつくばに出かけるのでついでに乗せてってもらって昼食を食べました。
折りたたみ自転車を車に積んで行ったのでその後つくばをチャリで走りました。

つくば、自転車だと移動しやすい。
土日につくば行くと車が激混みなので疲れるんですが自転車だとそういうのがないから気持ちよく進めます。自転車用道路もあるし。

f:id:tonmohh:20220725220910j:image

ぶらぶらしてたら洞峰公園に着いたからそこで原稿をやってました。
カラスが近くにとまっていたので近づいて行くと逃げていきました。
でもちょっとするとまた飛んできてこっちを見ていて
「カラスも人間見てるの面白いんだろうか?」
と思いました。

土曜
・友人の子供と遊んだ
友人とその息子と色いろ出かけました。
石下城行ってイーアス行ってまさかの2日連続で洞峰公園に行きました。

最初は友人の子も緊張した感じだったんですが、石下城のプレイスペースが結構広くて汗かいて走り回って遊んでたら緊張が解けたみたいでした。

子供と遊んでると楽しいです。
ふざけると乗ってくれるし、自然と走り回れるし。

日曜
・守谷をチャリで走った
ジムに行ったあと守谷をチャリで走り回りました。
守谷って大体車でしか行かないからお店並んでる通りしか行ったことなかったので、あえて知らない道に突っ込んでいきました。

田舎の都会(チェーン店が延々と並んでるようなところ)だと思ってた守谷だったけど裏道入ってくと結構田舎らしい風景もあるんだな〜と感じました。

開けた土地は走ってて癒やされる。

f:id:tonmohh:20220725221023j:image

人がいなそうな神社も発見。
こういう神社を見るといつも
セレビィがいそうだ」
と思います。

f:id:tonmohh:20220725221032j:image

人のいない神社は好きです。
ある程度整備されてるのに自然がたくさん残ってるし、一人でボーッとできて落ち着くし。
時間帯もひぐらしが鳴いて風が心地よくふいていて。
休憩スペースに机があればここで仕事したかった。

f:id:tonmohh:20220725221101j:image

水場がないのにカエルもいた。


そんな1週間でした。

 

f:id:tonmohh:20220725221528j:image
画像は単行本の宣伝するメリエルちゃん。
よろしく〜。