豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

スターバース

 

今週はカードのこと考えてる比率が高かった気がします。

日曜日に友人とポケカやって、今週新弾が発売だから仕方ないですね。

例によって他の曜日はFANBOXです。

 

火曜日
○映画けいおんみた
カラオケで原稿をした。
この日で1話描き終えてネームも終わったのでそのあとはずっと歌ってた。
割となんでも歌える日だったのでけいおんの曲を久々に歌ってた。
おそらくヘッドボイス使うところ以外は力抜いて歌えるようになってきた。
なので力抜いてヘッドボイス出せるのが今の目標かもしれない。

けいおんメドレーしたからか久々にけいおん観たいなってなって映画のけいおんを観た。
改めて観てみるとけいおんの良さはふと差し込まれるリアルというか小ネタというかそこだなあと思った。
たとえば何気なくりっちゃんがドラムスティックでゆいの肩を叩いてて「お?」って嬉しそうに反応するゆいとか。
そういう部分。
啖呵を切るとか劇的な演出ってタイプじゃない。
基本はキャラアニメなんだけど仕草ややり取りで一瞬めちゃくちゃリアルを感じる。
そういうとこが好き。

 

金曜日
○スターバース
原稿のあとツタヤに予約してたポケカのBOXを買いに。
家帰ったらAmazonで予約出来てたのを忘れてたBOXもあった。
ツタヤで2BOXとAmazonで1BOXと計3BOX買った。
ポケカ遊戯王よりBOXで買いたくなる。
遊戯王で言うプリシクのカードを欲しいと思えるから。
あの手の超高額カードはシングルで買う気にはならないけどBOXで当たったらラッキーと思うから。

遊戯王のカードって使ってるうちに愛着湧いてくる。
だから新弾出た時点ではレアリティにこだわるほど好きなカードじゃない。
でもポケカは最初から知ってるポケモンやキャラだからBOX開けてて楽しいので買いたくなる。

f:id:tonmohh:20220116102145j:image

 

 

画像はスターバースを剥くメリエルちゃん。

アルセウスは当たったけどネオラントVが当たらんかった。

f:id:tonmohh:20220116102309j:image