豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

最近した買い物の話

最近した買い物の話。

 

pixivFACTORYがセールをやっていて980円(送料入れると実質1500円くらい)でTシャツを作れたから試しに1着作ってみた。

f:id:tonmohh:20190915225033j:plain

なかなか可愛くできたんじゃないでしょうか。

このブログに上げてた画像を寄せ集めてそれらしい文字を入れた。

実物は思ったより彩度低めだけどまあそんなに気になるほどではない。

少なくとも一人は欲しい人いるっぽいから通販しても良いかなと思った。

pixivで画像を登録しておくだけで在庫管理とかなしでオンデマンド販売ができるっぽいんですよ。それだったら試しに通販サイト作っても良いかなと思った。将来的に同人誌とか売りたいし。

この服はコミティアとかに着ていきたい。コミティアに着ていきたい服多いな。

 

コンデジ買っちった。

f:id:tonmohh:20190915225833j:plain

買ったのは友人おすすめのサイバーショット

前使ってたコンデジサイバーショット。僕こればっかり買ってるな。

モデルは4万円くらいのやつを買った。安いので良いと思ってたんだけどこのクラスから自撮り機能がついてて、あれば使うかもなあとそれがついてるやつ買った。

久々に電気屋でカメラコーナー行ったけど今って昔ほどコンデジは置いてないん気がした。スマホの画質が良いからかな。

一眼レフはめっちゃ売ってたけどコンデジは端っこに1コーナーあるくらいだった。

 

我らコンタクティって漫画を買った。

f:id:tonmohh:20190915230941j:plain

マンガ大賞2018で2位だったらしいから有名っぽいけど僕は知らなかった。

漫画喫茶で時間潰すときがあってなんとなく背表紙の雰囲気良いなと手に取って試し読みしたらめちゃくちゃ刺さってすぐ本屋に買いに行った。

とても雰囲気が良い。シンプルな作画が可愛い。コマ割りとか構図の切り取り方がとても良くてとにかく良い感じ。キャラクターがすごく動いて見えるマンガでとにかく良い感じ。

良い感じばっかり言ってるな。でも最近こういう漫画のが刺さること多い気がする。商業商業してない感じというか。具体的に言うと模造クリスタルとかpanpanyaとか。

まあエンタメっぽい感じも好きだけど。ゆるゆり最新刊とても楽しいし。

あと、単巻で終わりなのも良い。少ない巻数で終わりだと飽きずに好きのままで終われる。長いマンガは結構途中で好きの気持ちが冷めて飽きることがある。

 

 

画像はメリエルTを着るメリエルちゃん。

ご満悦。

f:id:tonmohh:20190915235840j:plain