豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

カジサックの動画見てる

今週はアニメ仕事が資料待ち等で作業できないことが多かったから原稿作業を進められた。

自分の原稿やってるとやっぱり課題が見えてくるなあ。

 

最近YouTubeキングコングの梶原(カジサック)のちゃんねるを登録した。

僕はテレビっ子なので正直あんまりYouTuberの動画見る方ではないんだけど、梶原がお笑い芸人呼んで二人で対談する動画がめちゃくちゃ面白くて作業中に流している。

同期芸人を呼んでM1の出てた時の当時の気持ちとかを語ってたりするんだけど、M1で勝つための努力とかを聞いてるとホントに勝負の世界なんだなあと熱くなった。

それから売れてない時代から、自分にハマる芸風を見つけた瞬間の話なんかも面白かった。

やっぱりなんか作ってる人の裏側的なものは面白い。漫画家のインタビューとかも大体楽しいし。

 

 最近水曜日のラクガキとかブログとか書くものがない~ってうなってる時間が多くてすげー無駄な時間過ごしてる気がする…。

いやあネタがない。水曜日のラクガキはお題箱から描けば良いじゃんと思うんだけどなんか良い感じ描けなくて無駄に時間かかったりする。

ブログも書くこと決まってる時はササっと書けるんだけど特に書くことがない週とか結構あるからなあ。

もっと普段からネタ集める癖つけとかないとなあ。ぼや~っと生きてるわ。

 

 

画像は絵を描くメリエルちゃん。

上手い。

f:id:tonmohh:20190907231756j:plain