豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

グリッドマンのアンソロに参加しました

f:id:tonmohh:20190209181505j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07N62LWTS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_n1AyCbSF5QPRH

「SSSS.GRIDMAN ANTHOLOGY」に参加しています。

グリッドマン好きだった方はぜひ!

アカネちゃんが自分そっくりの怪獣アカネゴンを作り出し暴れさせるお話です。コメディです。

 

原作のアカネちゃんが怪獣を作ってグリッドマンが倒すって流れはありつつ、同人らしい感じを出せたんじゃないかなと気に入っています。

カネゴンエゴサしたら割と面白がってくれてる人いて嬉しい。

Amazonのレビューにもアカネゴンについて少し触れられていて嬉しい。でも星二つだ…作品についての批判っていうかアンソロの形態についての批判だからそんなにショックじゃないけど自分の連載が星ふたつとかだったらもっとショックなんだろうな。それまでに鋼のメンタル欲しい~。

 

タイトルの「怪獣・娘」も本当は原作に寄せて2文字にしたかったけど、いい案が思いつかなくて泣く泣く3文字にした。

 

このアンソロのネームを描いた時はまだ最終話まで放送しておらず、アレクシスが「君が怪獣になるんだよ」って言った時は本編とネタ被ったか?と焦りましたが、ノリが全然違ったのでホッとしました。

 

最初ネタ考えてた時は「アカネちゃんが怪獣の模型を作る過程を自分の模型知識フル動員してめちゃくちゃ丁寧にやる」っていうネタで行こうかと思っていた(アカネちゃんに「このヤスリがけが大事なんだよお」とか言わせたかった)

でも自分の模型知識はほぼガンプラだからやめておいた。あと描くの地味に大変そう。

 

コミティアの話。

From Gehennaの短編も描き終わった~!

10Pぐらいの話。間に合ったので2本収録になります。

 あとは入稿だけど毎回現地で本を確認するまで安心できない緊張感がある。来週かあ。

 

画像はアカネちゃんの恰好してるメリエルちゃん。

意外と似合っている。

f:id:tonmohh:20190211084641j:plain