豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

モンハン始めた

モンハン始めた。

大学時代の友人に一緒にやろうって誘われてて、この前スチームで半額セールやってたからついに買った。

3000円。ゲームってコスパ良い遊びだよな。東京行って友達と映画観て飯食ってくるだけでで5000円近く飛ぶけど、家でスカイプでゲームは一回買っちゃえばしばらく遊べるし。

 

モンハンめっちゃ久々。大学の時にPSPの3rdをやって以来だ。

キャラ名はメリエルにした。

このキャラはメリエルちゃんなんだっていう気持ちでゲームすると1.3倍くらい楽しく感じる。

f:id:tonmohh:20190924052311p:plain

一応緑髪で赤目にしてできるだけ長い髪型を選んだけど等身が違いすぎて全く似てはいないので脳内補完で頑張っている。

f:id:tonmohh:20190924052737p:plain

 

買って二日くらいは一人でちまちま進めていたので新しいモンスター出てくるたびにいちいち感動していたのだけれど、日曜からハンターランク50くらいの友達とクエストやって一気に上位クエストまでハンターランクを底上げされて進みは早かったがちょっと勿体なかったかも。

まあ元々一緒にやろうって誘われて始めたから早く追いつけるように頑張ろう。

 

 

仕事頑張らないとなあー。最近一日2カットぐらいしかやってない進みが悪い。

集中力の問題か。それとも単純に重いカットなのか。うーんそんなに重いカットじゃないと思うんだけどなあ、簡単ではないけど。

 

 

画像はモンハンメリエルちゃん。

やはりこの等身でないと。

f:id:tonmohh:20190924061415j:plain