豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル久々に観たんだけど面白いなあ

3Dアニメでヒーローものをやるってだけでも当時新しかったのに、ただヒーローものをやるんじゃなくそこから一歩踏み込んで、ヒーローの家庭を描くっていう。

ヒーローって題材はベタなんだけど、そこにホームドラマ的要素を組み合わせて新しい映画にしている。

3Dアニメだからヒットしたのも勿論あるんだろうけど、実写でやったとしても面白かっただろうなあと思えるくらいコンセプトがしっかりしてる。

 

僕はヒーローとか魔女とかベタな題材で漫画を描くのが好きなんだけど、商業誌の漫画でベタな題材やりたいなら一歩踏み込んだような変わった切り口を探さないとだめなのかもなあと思った。

 

あと好みって変わるよね。

昔はヴァイオレットの髪型、後半の明るそうな感じの方が好きだったのに今見ると前半の根暗っぽい感じの方が可愛い。

f:id:tonmohh:20180818060102j:plain