豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

雑記0831

今週何してたかな…

1週間早くないかこないだブログ書いたばかりの気分だ。

 

今日は特に遊びに出かけない休日なんだけど、8月は人と会うことが多かったからなんか一日暇な休日ってあんまりなかったな。

後半は仕事詰まっててあんまり休めなかったし。

でもできるだけ週休二日にできるようにしたい。

 

最近やった仕事のLO、めちゃくちゃ枚数入れてしまったから原画やる時大変そうだ…。

リアルな芝居を要求されると枚数多くなる。

あと1カット1カットの尺が長いからたっぷり時間使って動かせるってのもあったか。

 

 背景の練習したい。

もっと模写かなあどうやったら上手くなるんだろう。

LOで背景描くときにもっと漫画の背景の練習のつもりでめちゃくちゃ描きこもうかな。

いやでもアニメ仕事必要以上に力入れるとお金が割に合わなくなるしなあ。

まあこういう気持ちはいつまでも続くものでもないから練習したい気持ちのうちは描きこんでも良いか…?

 

絵の悩みはいつまでも尽きないな。最近キャラ絵も自分の手癖のゆがみが気になって来たし。

それに漫画も上手くなりたいし。

1年ぐらいひたすら練習だけしたいとか思うけど、今日の休日を比較的だらだら過ごしてしまったからきっと時間あったらあったで良くないんだろうな。

 

 

画像はスイカ持ったメリエルちゃん。

8月ももう終わりですね。

f:id:tonmohh:20190831230728j:plain