豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

久々の日記

広告が出てきてしまったので、久々にブログ。

友人の真似をして一週間のプチに日記みたいにしてみました。

 

 

 

日曜
○友達とカラオケ
ワクチン終わったから東京の友達とカラオケ行きました。
久々にフリータイムで歌いました。
フリータイムで入ると後半の方疲れてきてボーッとする時間が増える。
でも前より歌上手くなれそうな気がする。

 

月曜
スマブラとあったまり
格ゲー用語で上手くプレイできなくて試合中に考えてばかりでプレイが雑になることを「あったまる」っていうんだけど、これをどうにかすることは大事な気がしてきた。
どんだけ上手くなっても相手によっては絶対思い通りプレイできない瞬間は存在するから、その度にあったまてたんじゃ更に動きが悪くなる。
平常心に戻れるように意識したいきたい。

 

火曜
○歌のときとの発声
日曜の友達とのカラオケでちょっと発声のコツをつかんだ気がする。
なのでカラオケで原稿しました。
1、2時間ぐらい歌って、自分は破裂音などの音をぼやかしがちだなと感じた。

 

水曜
忘れた

 

木曜日
○若さ
ファミレスで原稿しました。
奥にいた奥様方がもうすぐ年金がもらえるという話をしていて、その後007の話になりました。
どんな感想を言うのかなと思っていたら、「ジェームズボンド若いよねぇ」と言っていて、年をとるとそんなところにも若さを感じるようになるんだと思いました。


金曜
○下妻のカフェで原稿
佐沼の近くにあるカフェで原稿しました。
休憩してるときの景色が良かったです。

f:id:tonmohh:20211128085257j:plain

 

土曜
○つくばのスタバで原稿
茶店で原稿はよくあるけど、スタバで原稿はしたことなかったです。
スタバのイスは姿勢良く座るとめちゃくちゃいい感じにフィットしました。
茶店の椅子に感動したの初めてだったから、流石は天下のチェーン店だなと思いました。

 

 

 

 

画像はカラオケするメリエルちゃん。

メリエルちゃんに歌わせがち。

f:id:tonmohh:20211128085455j:plain