豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

音楽成分強めの雑記

特に書きたいことがないので雑記

 

映画を観た直後はそこまでハマっているわけでもないのに、次の日とかも頭にこびりついてて考えてるうちにだんだん好きになっていくみたいなことがある。

ボヘミアン・ラプソディがそれだった。

YouTubeでクイーンの曲聞いてるとああそういえばあのシーン良かったなあみたいに映画の内容思い出してじわじわ好きになっていった。

 

あと映画で良いシーンに使われてた曲ってすごく好きになる。

ボヘミアン・ラプソディ始まって最初のシーンSomebody To Loveが流れながらフレディがライブ会場に向かっていくOPみたいな感じのシーンがあるんだけどそれがめちゃくちゃカッコよくてすぐ好きになった。

昨日友達と話したときもあのシーンもしかしたら一番カッコよかったかもしれない、と共感してもらえた。

 

 昨日はスタジオで友達とバンド活動。

イベント出たりする予定もないし趣味で集まってスタジオで合わせてるだけなんだけどバンド活動と呼んでいる…カッコいいから!

しかし楽器は上達しない。特に最近はギターあんまり触ってなかったからなかなかのひどさだ。

あと家で弾いてる時は普通にできることでも、友達と合わせると緊張感で全然上手くできなくなる。歌詞飛んだり、コード忘れたり。

やってて思ったのは最悪ギターの演奏は止まっても歌うのはちゃんとやった方が流れを止めないで済むなってこと。歌うの忘れると急に音が寂しくなる。

でも歌詞忘れてえーとってギター弾いてたら、歌詞覚えてる友達が横から歌ってくれたりしてそれはそれでなんか楽しかったな。けいおんの文化祭回を思い出した。澪が唯のフォローするやつ。

 

とそんな感じ。

なんか音楽成分強めの記事になった。

 

 

画像はボーカルを務めるメリエルちゃん。

Mama~ ooo~♪

f:id:tonmohh:20181209105851j:plain