豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

4日ぐらい休んでしまった

今週は4日ぐらい休みにしちゃったから全然仕事進んでない!

12月末に旅行に行くから働いとかないとって思ってたのにな…

 

今週…書くことがあんまりないな…。

細かく振り返ってみるか。

 

父と妹とスポッチャ行った。

平日だから空いているだろうと思っていったらなぜか小学生軍団で激込みだった。近くの小学校が創立記念日とかだったのかな?

しょうがないから空いているダーツとか昔のゲームとかやった。

 

ドクタースリープ観てきた。

シャイニングの続編映画という押しでCM出してたけど、なんというかキューブリック版の映画とは全然アプローチが違った。

キューブリック版ではあんまりフューチャーされなかった”シャイニング”という超能力にフューチャーした感じの映画で割と能力バトル映画みたいな感じだった。

後半に例の展望ホテルが登場してそこからはファンサービス的なシーンが増えた。

キューブリック版シャイニングとは全然違う映画ではあったけど結構面白かった。でも前作の雰囲気を期待して観た人はちょっと面食らうかもしれない。

 

水木

仕事。でも2原だからあんまり絵を描いた感がしない。

2原もっとスピード出せるようになりたいな。

あと水曜日のラクガキ忘れてた。

 

病院。精神的にまいっちゃって会社を辞めて以来、一応軽い薬だけ飲み続けているのでそれをもらいに行った。

ただこの病院、車で2時間くらいかかるから往復で4時間とほぼ一日潰れるのが面倒。

めちゃくちゃ運転暇なんだよな。やることがない。

 

どうせ仕事できないからカラオケ行ってきた。

少し歌うコツを掴んだような気がする。

いつも裏声と地声の声量が違いすぎるのが気になってたんだけど、鼻歌を歌う時ぐらいの声量で歌う方が綺麗に発声できるような気がした。

1時間半だけで出てきちゃったからもっと歌いたかったなというフラストレーションが…。来週また行きたくなりそうだ。

 

ちょびっと仕事進めたあとレイクタウンへ。

靴買った。ジャングルモック。めちゃくちゃ履きやすいからまた買った。

旅行で使うキャリーケースも買おうと思ってたけど良いのがなかったから買わなかった。

 

 

しかしこうして書いてみると色々やっているのに今週何もしてないなって気がしてしまう。絵描いてないと謎の罪悪感があってスッキリしない。

仕事も2原ばっかりだから何もしてない感に拍車をかけている。2原は0から絵を描くわけじゃないからあんまり描いてる気がしないんだよな。

 

来週は仕事ちゃんとやらないと。

そんな切羽詰まってるわけじゃないけど年末仕事できない分稼いでおきたい。

 

 

 

画像はアヒルに乗るメリエルちゃん。

レイクタウンのマークにアヒルが描いてあるので。

f:id:tonmohh:20191208192448j:plain