豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

自分の絵が下手に見える期

今週は自分の絵がやたら下手に見えてしょうがない期だった。

毎日なんか描いてるとこういう時期が定期的に来る。

仕事絵はまだ似せるっていうお手本があるから普段はそんなに落ち込まない…でもそれでも下手だなと思うくらい今回は落ち込み期だった。

塗りの練習してみたり写真からキャラ絵描いてみたり背景練習してみたりしたけどこういう気持ちになってる時は何かいても良い感じに見えないな。

 

絵が上手くいってないせいかギターが楽しく感じた。

6弦ルートと5弦ルートのdimとか6とか9とかm7-5とかをいい加減覚えようと頑張っていた。

5弦と6弦はフレットの位置大体覚えてるから5弦と6弦がルートのコードを覚えればコード見ればとりあえずなんでも弾けるようになれるはず。

目標はカラオケのギタナビとかスタジオで合わせたときにコード弾くだけなら何の曲でもパッとできるようになること。

 

 金曜に久々に一人カラオケ行った。

ギター楽しいせいか音楽熱上がってもうちょい歌上手くなりたいなと。

平日の昼間からカラオケ行けるなんてフリーランス仕事の特権だぜ!

裏声の声量をもうちょい強化したい。部分的に裏声使うとその時だけ声量がすごく下がってしまうからあれをどうにかしたい。

 

とそんな1週間だった。ギターばかりやってたら自分の絵下手期もだんだんましになってきた。急には上手くなれないし少しずつ上手くなっていこう。

 

 

画像はギターを弾くメリエルちゃん。

シャンシャン♪

 

f:id:tonmohh:20190302220108j:plain