豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

スタジオ行った

GCコンにお茶をぶちまけて壊してしまった…まだ買って一か月くらいしか経っていなかったのに!
となりには同じ時期に買った2万くらいのアンプが置いてあったのでそっちにかからなかっただけマシか…
小学生の頃SFCにニスをこぼしてしまったことがあって(夏休みの貯金箱にニスを塗ってた)そのときコントローラーも本体も全然無事だったから大丈夫だと高を括っていたんですが。
ゲームキューブは衝撃に対してめちゃくちゃ強いらしいけど水は駄目なんだな…当たり前か…

 

 

・アンプ買った
さっきの話にも出たアンプはこれ

f:id:tonmohh:20210703201304j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ZLTVFY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

YouTubeでおすすめされてて安いし歪ませられる!と思って買いました。
クリーンな音出すんだったらアコースティックで良いかとアコギ触ることの方が多かったんですが、最近は歪ませられるのが楽しくてエレキも触ります。

パワーコードガシガシやってるだけで楽しい。

 

 

・友達と久々にスタジオ行った
緊急事態宣言が明けたので友達とスタジオ行って久々に楽器やりました。
ここ最近はずっとギター触ってたからそれなりに弾けるだろうと思っていたら全然弾けねえ!!
人と合わせると緊張感で間違えるわ歌詞飛ばすわ。
これ家での練習でどうすれば対策できるんだ…と思いました。
とりあえず毎日のギター触る時に立って弾いて歌ってやることにします。
フレット見えねえ~とメロディ弾くところがめっちゃ難しくなる。

 

 

と、軽めの日記的なブログでした。

先週も書こうと思ったけどあまりにもなにもなかった…。

 

 

 

 

 

画像はマイクの位置を調整するメリエルちゃん。

マイクスタンドで歌うのも良い体勢が見つからなくて難しい。

f:id:tonmohh:20210703201343j:plain