豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

暇週間

今週あったこと…

 

今週は水曜くらいまで先週に引き続き仕事が3DLO待ちですごく暇だった。

3DLOっていうのは背景の線画が3Dってこと。なので背景描かなくて済むので楽といえば楽なんだけど3D出来上がるの待ちですぐに仕事に入れないことがあるから良くも悪くもあるな。

 

暇だったからやりたいことやれば良かったのに…。

漫画描きたいなとかDTMやりたいなと思いつつダラダラしてしまった…。

 

今週はなんというか創作意欲の低い週だった。

こういう何も作る気がしないときは暇だから仕事するかあ、と仕事の時間を多めに取りたいんだけど今週はそれができなかったのですごくフラストレーションがたまった。

 

やることないから千葉まで行ってゲーセンうろうろしたりした。

なんとなくドラマニを触ってみたんだけど、楽しいなあれ。

近くのゲーセンに入ってないのが悔やまれる。

今度一人でラウンドワン行ってスポッチャで古い筐体のやつ延々プレイしようかなと思った。

 

あとAmazonのプライムリーディングで殺し屋1って漫画を読んですごく面白かったから続きをブックオフで買ってきて全部読んだ。

面白かった。かなり過激なヤクザのバイオレンスものなんだけど、インパクトあるキャラクターや拷問シーンに惹きこまれてあっという間に読んでしまった。

セリフ量あんまり多くない感じやエログロ多めな感じ、性格の悪いキャラクターがたくさん出てくる感じで絵柄やノリは全然違うけど読後感はガンツに近い気がした。

 

木曜はやっと仕事できたので1日中仕事していた。

1週間近く稼ぎがないと逆に仕事したくなるんだな。

 

金曜に仕事をやってみてこのペースで描けば納期は守れそうだなとホッとした。

来週はゴールデンウイークで一週間近く仕事できないから期限ギリギリになってしまいそうだなと不安だったんだけどなんとかなりそう。これが気がかりで休むに休み切れない気持ちだったところがあるからどうにかできそうで良かった。

 

そんな1週間だった。

暇すぎるのも良くないな。これからは3DLO待ちの時は2原取ったりしよう。

 

 

画像はドラマニをやるメリエルちゃん。

ゴールデンウイーク中はスポッチャ混むだろうから5月の平日のどこかで行きたいな。

f:id:tonmohh:20190426234142j:plain