豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ピカチュウ観てきた

今週…書くことが特にないな。

仕事して時間出来たらDTMやって…

ほんとはピッチ補正ソフト落として使ってみようと思ってたけど木金が忙しくて仕事しか出来なかったからできなかった。

 

そういや先週名探偵ピカチュウ観てきました。

ストーリーよりもポケモンばっかり目で追ってしまう映画だった。

実写風のCGのポケモン見てるとああ現実にポケモンいたらこんな感じなのかなって見てしまう。

あと父親を捜すっていうストーリーの核になる部分より、一番最初のカラカラをゲットしようとするところとか裏バトル場みたいなシーンが一番楽しかったからなんかもう普通にチャンピオンリーグに挑むみたいなストーリーを実写でやって欲しいなと思った。

もっとポケモンゲットするところとかバトルするところを実写で見たい。

あとモフモフピカチュウはすごく可愛かった。H&MでTシャツが売ってるらしかったから行ったけど売り切れてた。

 

最近映画あんまり見てないからやる気しね~って時はもうちょい映画観ようかな。

仕事したくない、でも趣味のラクガキとかDTMとかをやる気力もない。そんな時はだらだらネット見ちゃうんだけどだったら映画観た方が良いかなと思った。

なんというか漫画を描くようになってから映画は勉強のためにしっかり観ないと!って気持ちがどこかにあるから観るフットワークが重くなっていて、そうなると2時間集中して観れるのはホントに心に刺さる面白い映画だけで、そこそこ面白いくらいだと退屈してきてしまって結構観るの疲れる。

でも別にスマホ弄りながらとか観ても良いっていう風にすればもうちょい気楽に観れるかなって思った。

世の中にある映画のほとんどは僕にとってそこそこ面白いくらいなのがほとんどで、名作と呼ばれる映画でもそんなに刺さらないことは多々ある。

だから最近はそこそこ面白いくらいなら観なくても良いかなって思ってたんだけど、だらだらネット観てるくらいなら映画観てる方が良いかなって思った。

それに4,5本に一回くらいはめっちゃ面白かったなって映画に当たることあるし、そういうのと出会うためには数を見なきゃなと思った。

 

とかなんとか言ったけど単に映画観たい期が巡って来ただけかもしれない。

大体僕のブームは2,3週間ごとに入れ替わるから。

 

 

画像はしわしわピカチュウを抱くメリエルちゃん。

この表情劇中だと一瞬だからあんまり確認出来なかった。

f:id:tonmohh:20190526125720j:plain