豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

Braveheartの耳コピ動画作った

動画作った!

ずっと言ってたBraveheart(ブラック★ロックシューターの)を!

とりあえずこんな感じ。

動画はとても簡単にした。止めと簡単ななびきで構成。

今日は一日休みの日にしたので動画作ってた。

これぐらいで良いのだ!楽しめる範囲で作るんだ!

 

耳コピの方作ったのは結構前だから思い出が薄れてきた。

この曲音の構成がギターベースドラムとシンプルだから作るの楽だろうとふんで作り始めたんだけど、音がシンプル過ぎて逆にギターあんまり上手くないのがちょっと気になる感じに。

ギターだけのところとかあるからな。音数少ない~誤魔化せない~とビビりながら弾いた。

ボーカルも思ったより高くてちょっときつかった。

これのボーカル録音を最初にした時はマイクの距離めっちゃ近づけて録音したんだけど、あれ?前より音質下がってないか?ってなって調べたらマイクに近すぎてはいけないことが判明した。

録音のボリュームも抑えめに録ってあとて調整した方が良いことも分かり、それを踏まえたうえで録音しなおした。

1回目の録音よりは良くはなった。まあ客観的に聞いたらそんなに差はないかもだけど。

 

色々忙しくて完成するのに時間かかって気持ちが冷めてきてたから、なんか微妙な出来かもなあなんて思ってたけど完成させるとやはり達成感ある。

クオリティは毎度主観的に観てもそんなに高くはないんだけど、やはり自分が作ったものってのは良いものだ。日記とかみたいに自分の軌跡って感じ。

 

次の動画はまず曲作らないとな。

それかふなむし君が作った白日を動画にするか。

うーんどっちから取り掛かろうかな。

 

 

画像はブラック★ロックメリエルちゃん。

この格好だれにさせてもカッコいいな。

f:id:tonmohh:20191201183141j:plain