豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

耳コピ一曲作った

耳コピして曲を作った。この前言ってたブラックロックシューターのOVAの曲。

一応作れたんだけど出来はうーんまあまあ。

ギターとベースとドラムだけだから打ち込み楽だと思ってたけど音数が少ない分僕のギターと歌唱技術未熟さが目立つ気がする。

シンプルなサウンドは作るの簡単だけど良く見せるのは逆に難しいんだなと思った。

良く出来たって気になってないから動画にするの止めようかなと思ったけど、YouTubeちゃんねるの動画数もっと増やしたいからとりあえず簡単な動画つけて上げようかなと思った。あまりにも気に入らなければそのうち消せば良いかと思った。

自分では微妙って思うものでも他人から見るといつもとそんなにクオリティ変わらなくね?ってこと多々あるし、あんまりクオリティ気にしすぎないで作っていこう。遊びだし!

 

シンプルなサウンドは良く見せるのに技術要るとわかったから、今度はもうちょい音数が多い曲を作りたい。

もう一曲耳コピしてからオリジナル作るか、オリジナル作ってから耳コピするか迷うな。

 

画像はピュレグミを食べるメリエルちゃん。

ピュレグミ美味い。

f:id:tonmohh:20191027133830j:plain