豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

日記と夏アニメの感想

今週は仕事を頑張った。

先週仕事をサボっていた分を今週で取り返せたからまた通常営業に戻れる。

アニメ仕事も一個終わらせたしネームも一話提出した。

 

次の曲どんなにしようかな。

とりあえず次に作る動画は耳コピ練習でこの前作ったpillowsの曲に簡単な動画つけたやつにしようかなと思っている。

 

せっかくYouTubeチャンネル作ったからたくさん動画上げたいけど、自分が思いつく動画がどれもカロリー高い作るの大変そうなものばかりでもっと楽なの作りたいな。

 

今期のアニメまだチェック出来てない。録画はしてるけどまだ観てないのがたくさん。

前期は仕事で参加した作品多かったからたくさん観てた。

 

可愛かったのはまちカドまぞく。

すげー可愛かった。シャミ子の喋り方が個人的にツボでとても可愛かった。あと擬音に声優が声あてたり漫符が多かったりイメージBG多かったりと演出がとても可愛かった。可愛かったしか言ってねえ、でもそれぐらいとても可愛かった。

 

笑ったのはダンベル。

街雄さんがとにかく良かった。女の子がキャッキャするアニメの中にああいうキャラが一人いるだけで他のアニメとは違う味が出て良かった。あと原作の人ケンガンアシュラの人なんだね。振り幅がすごい。

 

話が面白かったのはDr.STONE

ジャンプでやってるのは知ってたけど絵がファンタジックだからバトルものだと思っていた。とても話に惹きこまれる。何もないところから科学技術を習得していくのが観ていて気持ちいい。主人公のちょっと性格悪くてクレバーな感じが良い。アイシールドのヒル魔といい稲垣先生ああいうキャラ好きだよな。2クール目も楽しみ。

 

と言った感じ。高木さんと荒ぶる季節の乙女どもよも観ていた。どれも面白かった。

炎炎の消防隊と鬼滅の刃も観ようと思っているのだけれどどっちも真っ当にクオリティ高そうでなかなか観れないでいる。

アニメーターになって以来、王道なストーリーを高クオリティな作画演出で他のアニメと差をつける感じのアニメを観るときはちゃんと観なきゃと身構えてしまい観るのが後回しになってしまっている。同じ理由で京アニ作品とかも録ってあるけどまだ観てないのがたくさんある。メイドラゴンみたいのなら気楽に観れるけど。

 

といった感じ。

ほぼ夏アニメの感想になってしまった。

 

 

画像はタブレットでアニメを観るメリエルちゃん。

僕もタブレット欲しいよ。

f:id:tonmohh:20191013185215j:plain