豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ギターは楽しい

漫画意欲が高かったからFrom Gehennaの短いの描いてTwitterに上げてた。

なんか漫画の練習がしたい気分だった。

ネーム。どうやったら良い感じに描けるかなあと模索している。

それから、話の内容よりもどういう絵や表情を入れたいか考えた方がネタ思いつきやすいような気がした。これは人に寄るだろうけど。

まあ上手く描くことはあんまり気にしすぎないでもっと色々描こう。

 

今週はなんか仕事休みまくっちゃったな火木土日と遊びに行ってしまった。

ジョーカー観てイエスタデイ観て卓球もやった。

卓球もうちょい継続的にやりたいなあ。

 

仕事。アニメ仕事がやっと落ち着いてきた漫画仕事頑張るぞ。

連載に向けた原稿もあるし、読み切りの原稿もあるし、アンソロの仕事も来た。

だから来月はアニメ仕事減らそう。

 

ギター弾きの語りは楽しい。これできるようになってきたからカラオケに行く頻度下がったのかもな。ブログ書いてる途中にふと歌いたくなってギター弾いてた。

僕ギター歴どれくらいになるんだろう。2、3年くらいになるんだろうか。その割には弾けないけど。

でも実家帰ってきてから新しく始めた趣味でこれだけ続いてしかもついに自分で曲まで作り出すってなんか我ながらよくやるよな。

音楽への憧れは高校の終わりごろにギタフリにハマった時からあったからかな。大学でも興味あったけど周りにやってる人いなかったからやらなかったんだよな。ギターは初期投資に1万くらいはかかるからなかなか手を出せなかった。続くかわからんし。

ちょうどふなむし君に誘われてギター始めたタイミングで実家に帰省にしたのも良かったんだろうな。家だと大声で歌いながら弾いても怒られないし。

 

ギター弾いてたら音楽意欲も上がってきた。

とりあえず早くbrave heartの動画作っちゃおう。

 

 

画像はU-フレット観て弾き語るメリエルちゃん。

有名な曲は大体コードが載っている。便利な世の中だ。

f:id:tonmohh:20191118014256j:plain