豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

Thank you, my twilightの耳コピを動画にした

また動画作った。先週だけど。一日で作った。

今度は前に耳コピして作った曲に簡単な動画をつけた。

選んだ曲はpillowsのThank you, my twilight。


FLCLが好きなのでベスパとかアイロンとかそれっぽいアイテムを動画内に散りばめた。

BGfollowのやりかたの勉強も兼ねて作った動画。

とても満足。やっぱりBGあるものが動いてると良いな!画面全部に僕の手癖が溢れててめっちゃ自分のアニメ!って感じがする。仕事でやるアニメは分業されててこうはならないからな。

 

次の動画どうしようかなって考えてるんだけどなかなか進まない。

耳コピしようかなって思ってる曲はブラックロックシューターのOVAの時のsupercellのryoとゴム(エアーマンが倒せないの人)が組んで作った曲というマニアックなチョイス。この曲好きなんだけどカラオケにないから自分で作って歌おうという気持ち。

ただ映像が思いつかなない。というか思いつくんだけど作るの大変そうなのしか想像できなくてもっと簡単なの思いつかないかな、とうだうだやってる。

いつも通り1番だけ耳コピする感じなら簡単なの思いついてるんだけど、この曲最後のサビが少しメロ変わるからそこの部分も歌いたい…

とか色々考えてたけどやっぱり1番だけで作ろう。うん。

大変なことはやらない!遊びだから!

 

次のオリジナル曲もコードだけ考えた。

でもこれなんかサビ長くないか?とか響きおかしくないか?とか色々あるんだけどこっちもあまり深く考えるのは止めよう。

 

ああ仕事しないで1年くらい曲と動画作っていたいな~。

 

 

画像は耳コピのために曲を聴き込むメリエルちゃん。

ウォークマン派。

f:id:tonmohh:20191021150814j:plain