豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

2019年今年の抱負

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

新年最初の更新なので今年の抱負でも語っていこうか思います。

 

・漫画の連載を目指す!

…のはなんとかなりそうです。

何が起こるかわからないのでもしかしたら企画がポシャる可能性はありますが、

たぶん…今年中には連載が始まると思います。ただいま絶賛ネーム中!

 

・一日原稿2ページまたはアニメ仕事3カット描く!

やれるようになりたいなあ。どっちも重いのじゃなければこなせるはずの数値。

実際は結構サボっちゃってコンスタントにはこなせないんだよなあ。頑張ろう。

 

・早起き!

これもできるようにならなきゃなあと思いつつ数年経ってる…。

最近の僕の生活は仕事柄昼夜逆転しやすくて、大体2週間ごとに昼と夜が入れ替わっている…。

理想を言えば昼の8時間くらいで原稿またはアニメ仕事をやって、夜か午前中にネーム等をやるっていう生活にしたいんだけど、とにかく起きられないせいで計画がぐちゃぐちゃになってしまう。

きっとそれでもなんとかなってしまっているから直らないんだろう…ああ…直したい…。

 

そんな感じ!今年も頑張っていこう。

 

画像は書初めするメリエルちゃん。

飯が食いたいのか。

f:id:tonmohh:20190115044215j:plain