豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ほぼ雑記

今週…書くことが特にないな。

平日はアニメの仕事やって…アニメの仕事もうちょい取ろうかな。

2原が返ってこないと収入が安定しない。LOもうちょい取るか…。

 

土曜は友達とスタジオ借りて曲合わせた。

ドラムの子が急に来れなくなったからベースの子と二人で練習。

ここ最近楽器触ってなかったから進歩がない。でもまあ曲合わせて弾くのは楽しい。

 

そのあとやることもないから久々にカラオケ行った。

大学生の頃はもっと歌上手くなりたいって気持ちが高かったから毎週のようにカラオケ行ってたけど、社会人になってからはあんまり行かなくなったな。

やっぱ何か目標みたいなのがないと継続しなくなる。

QUEENの曲いっぱい歌った。「もっと洋楽を歌えるようになる」あたりを目標に設定すればまたカラオケ欲高まったりしないだろうか。

 

色塗りを勉強したい気持ちになる。最近Twitterに上げるラクガキのモチベーションが低いので何か勉強だと思って描いていけばやる気上がるんじゃないかって思った。

でもやっぱり塗りの勉強って僕の中で優先順位が低い。

イラストレーターを目指しているなら優先順位高いと思うんだけど。アニメーターとか漫画家をやっていくなら塗りの技術より線画とかネームの技術を磨く方が大事な気がしてしまい後回しにしてしまっている…。

 

日曜は地元の友達と二人で遊んだ。

この友達と二人で遊ぶのは小学生以来なのですごく新鮮だった。

久々にゲーセン行ってガンダムVSやってみた。難しい!

っていうかガンダムVSこんなに進化してたんだ。今ランクマッチとかついてるんだな。それに自分の対戦のリプレイみたりもできるし。すごい。

 

あとみずのさんの「フューチャーボックス」を手に入れたので読んだんだけど上手すぎる!絵も話も演出も!

最近、素晴らしいマンガに出会うとリアルに目頭が熱くなることがある。フューチャーボックスもそうなったし、「あの人の胃には僕が足りない」とか模造クリスタル先生の漫画とかもそうなった。

読みながら「うめえ…うめえ」言って、読んだ後しばらく「うめえ…うめえ…」言いながらパラパラ読み返す。

ホント凄い人たくさんいるわ。僕も良いマンガ描けるようになりてえ…。

 

とそんな感じの1週間だった。

ほぼ土日のことしか書いてない!まあ平日は仕事してるしな。

 

 

 画像はカラオケするメリエルちゃん。

座って歌うスタイル。

f:id:tonmohh:20190225231322j:plain