豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

漫画読んだり飲みに行ったり

土管さんの命短し善せよ乙女を読んだ。面白かった~。

僕がコメディが好きって言うのもあるだろうけど、めちゃくちゃ読みやすかった。週替わりアイコンで鍛えた漫画力なのだろうか。

個人的には3人で死後の世界~ってやってるところが好き。

あと漫画になると土管さんの絵がたくさん見れるのも良い。シンプルな絵柄にシンパシーを感じつつ、やはり好きな絵柄だなあと思った。

アンケートも出さねば。

 

あと今週はスタジオ地図の制作やプロデュースをやってる人と飲む機会があった。

スタジオ地図細田守監督のバケモノの子や未来のミライを作ってるすんごいアニメ会社で、僕の担当の編集さんがたまたま知り合う機会があったらしくその流れで僕も呼んでもらえた。

 

話を聞いていてやっぱり本格的劇場作品を作ってる会社はすごいなと思った。

一本一本に賭けてる重みがホントに全然違う。普通のテレビアニメを作ってるスタジオと違って一本一本にホントに社運がかかってる。

しかもその作品を一人の監督が指揮してて、それを数年に一本の作品で会社維持してるってプレッシャーが半端ないだろうなって思った。

 

あとみんな知識がすごい。これは地図のスタッフの人だけでなく漫画の編集の人もそうだったんだけど。

マニアックな作品や情報がポンポン出てきてよく知ってるなあと聞いていて面白かった。あと話すのも上手い。

 

と、そんな感じだった。

今アニメの仕事が結構詰まってきているので早くやらないとな。

 

 

画像は乾杯するメリエルちゃん。

君は酒が飲めるのか…?

f:id:tonmohh:20190630171858j:plain