豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

久々にスタジオ行った

今週(っていうかもう先週だけど)はエンドゲーム観たり洋館行ったりスタジオで楽器やったりと結構充実していた。

 

色々あったけど仕事が忙しいのでスタジオ行った感想だけ。

久々にスタジオ行った。今年の頭に行ったっきりだから3,4か月ぶり。しかもその時はドラムの子が来れなかったから3人で合わせるのは半年ぶりくらい。

 

やはり久々だったので全然上手く演奏できなくて、僕なんか歌詞を間違えまくったりしたんだけど楽しかった。

途中で楽器を交代したり、ボーカルを交代したりしながら遊んだ。

 

特にボーカルを交換して演奏するのが楽しかった。なんか歌いたい曲ある?とボーカルやる人に聞いてその場でコード調べて演奏出来そうならやってみるって感じ。

生演奏でカラオケやってるみたいで楽しかった。

 

あと他人がボーカルで演奏すると演奏中に体動かせるからリズムに乗れて楽しい。自分がボーカルやってると頭をマイクから離せないからあんまり動けないので。

 

と、そんな感じだった。

もっと色んなコード覚えてどんな曲でもその場でできるよってなりたいな。

 

 

画像はギターを背負うメリエルちゃん。

東京のスタジオまで楽器持ってくと肩痛くなる。

f:id:tonmohh:20190624132314j:plain