豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークですね!

フリーランスの仕事だと正直休みとかあんまり関係ないけど、

ゴールデンウイークになると遊びに誘われる率があがるのでそういう部分でゴールデンウイークを感じます。

簡単に振り返っていく。

 

4/27

・仕事

 

4/28

・大学時代の友人の家に泊まり1日目

大体スマブラやってカラオケ行ってスマブラやって飲んで寝た。

この友人とは大学時代によくカラオケに行ってて久々に歌ってるの聞いて改めて上手いな、と思った。

スマブラはステージ作りして遊んでた。

あとこれは友人の嫁に描いてって言われて描いてたR2D2の擬人化。

f:id:tonmohh:20190503220527j:plain

エピソード1の時のアナキンのイメージと掛け合わせて描いた。

めっちゃ喜んでもらえたので描いて良かった。

 

4/29

・大学時代の友人の家泊まり2日目

この日は大体昼ぐらいから起きてスシローに行った。

そのあとはラウンドワンでボーリング。

ボーリングも久々。久しぶりにやるといつも何ポンド使うか忘れてる。

でこの日で泊まりは終わり。

家に帰るときについでに一緒に来てた友達を送ってステーキガストで夕飯食べた。

 ステーキガスト、カレーとサラダとデザート食べ放題だから楽しい。

 

4/30

・別の友達と遊ぶ

音ゲー好きな人だったので一緒にゲーセンに行った。

ドラマニやっぱり楽しい。

 

・平成最後の日

平成最後の瞬間はテレビのカウントダウンみながらTwitterに上げる用のGIFアニメ作ってた。

ブログしか見てない人もいるだろうからこっちにも上げちゃう。

f:id:tonmohh:20190505212751g:plain

これの令和って書いてある部分を赤く塗っていた。

平成最後の瞬間を絵を描いて過ごしていたのはなんか良いですね!

カウントダウンとかあるしみんな休日だしで年末がもう一回来たみたいだった。

 

5/1

・幼馴染と遊ぶ

よく遊ぶ三人がいるんだけど夜からしか全員集まれないから、昼間は暇を持て余していた一人と千葉の懐かしいところめぐりをした。

イオンで服を久々に買った。映画のコラボTシャツが売っててエイリアン3のTシャツと時計じかけのオレンジのTシャツを買った。欲を言えばエイリアンは4のTシャツも欲しかったし、キューブリック作品ならシャイニングのTシャツもラインナップにあって欲しかった。

 

 やることもなかったのでミュージアムパークで恐竜の骨も観てきた。

f:id:tonmohh:20190505213000j:plain

三匹のティラノサウルス(子供、若者、大人)の骨がいて。なんか子供と若者の足がデカいなって話をした。

 

夜は地元の居酒屋で飲み。

久々に4人で集まれて良かった。

 

5/2

・幼馴染と出かける

この日は昨日飲んだ幼馴染のうちの二人と出かけた。

 

まずボルダリング

ここは普通の休日でも結構混んでるから早起きして開店突した。

f:id:tonmohh:20190505213111j:plain

1時間くらいやったんだけど腕がパンパンになった。

本当に初心者用のピンクの石は全制覇出来たんだけど、次のレベルの緑の石は一気に難易度跳ね上がって1つしかクリアできなかった。

難しい!けど楽しかったからまたやってみたい。

 

次に卓球。

幼馴染たちは僕含めみんな卓球部だったので卓球はそれなりに出来る。

なんか体育館が空いてなかったので、住宅地のなかにある隠れ家的卓球場に行った。

なんか良い感じにアットホームな卓球場で雰囲気良かった。

大体2時間くらい卓球やった。

勝率は僕がビリだったのでもうちょい練習したいなあ。

あととなりで打ってた人達がめっちゃ上手かった。久々に上手い人見た。

卓球をもうちょい趣味として継続的にやりたい気持ちはあるんだけどなかなかやれていない。家の近くに卓球サークルとかあれば良いんだけどな。

 

汗をかいたのでその近辺のスーパー銭湯的施設へ。

幼馴染達とは銭湯に行くことが多かったのだけれどしばらく行ってなかったから久々な気がする。

 

夕飯は牛角で食べ放題。

ステーキみたいな肉が美味かった。

やはり 食べ放題系の店に友達と入ると楽しい。

 

5/3

・仕事

5日連続で遊んでいたから疲れたのか15時間くらい寝た。

おまけに全身筋肉痛。まあこれは予想ついたけど。普段運動しない人間がボルダリングと卓球をやったらそうなる。

 

5/4

・アニメーターの友達と遊ぶ

シャザム観てきた。

内容は最近流行ってるコメディ調のシリアス過ぎないヒーローもので楽しかったです。

ラスボスとのバトル中でもちょこちょこ笑えるシーンが入っててとても観やすかった。

そのあとは楽器屋行ってギター見てカラオケ。

その後はジョナサンで夕飯。

この友達とは仕事の話もできるし、漫画や音楽作る話ができるから話してると創作意欲上がる。

最近ギターも触ってなかったし耳コピもしてなかったからそろそろ再開していきたいなあ。

 

で日曜からは仕事再会。なので僕のゴールデンウィークは終わり。

色々遊べて楽しかった。

 

 

画像はシャザムを唱えるメリエルちゃん。

シャッザァム!!

f:id:tonmohh:20190505213251j:plain