豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

MCUをシビルウォーまで観た

今週は仕事中に初見の映画観るのOKにしたから映画たくさん観た。

初見はなるべくながら見しないようにしてたんだけど、それだと観ないまま死ぬ映画腐るほどあるよなと思って解禁した。

で、エンドゲームの評判が良すぎて気になって来たからMCUを一気見していた。

 

MCUアイアンマンとかアントマンだけちょっと見たことあったけどほぼ触れてこなかった。

スパイダーマンが参戦ってなった時もシリーズ追っかけて見ようかなって思ったんだけど、そのときすでに10何作か出てたからなかなか観ようって気になれなかった。

 

でレンタルで仕事中に1日2,3本のペースで観ていた。

エンドゲームの盛り上がりからかTSUTAYAに結構借りられててないやつもあってそこはGEOを駆使しながら観ている。

 

今はシビルウォーまで観終わった。

今のところ一番気持ちが熱くなったのがキャプテンアメリカの最初のやつ。

キャプテンアメリカが最初からマッチョで正義感溢れる好青年とかだったらそんなに好きにならなかったと思うんだけど、人並み以上の正義感を持っているのに恵まれていない体格のせいで国のために戦えないっていう設定からのキャプテンアメリカへ生まれ変わるところが熱くなった。

ヒョロヒョロの時に手榴弾を抱え込むシーンとか心を打たれた。

やはり主人公が弱者だったりマイノリティである方が共感できる。

 

アクション的にはシビルウォーが楽しかった。

色んな能力のヒーローが出てきてぶつかるのはアクションが派手になるから観ていて楽しい。

僕は高校の頃X-MENが好きだったんだけどそれを思い出した。やっぱり色んな能力者が出てくるのは楽しい。

あとシビルウォーからスパイダーマンが出てくるのも嬉しかった。

スパイダーマン戦闘中でもよく喋るから映画の雰囲気が軽くなってコメディ好きの僕としてはすごく嬉しい。

 

そういやスパイダーマンも高校の頃好きだった。

あの頃教科書のラクガキでスパイダーマンばっかり描いてた。

アメコミを好きな気持ちはあの頃が一番大きかったかもしれない。

ガラケーでアメコミのキャラの画像を画像掲示板等で必死に集めていた。

スパイダーマン、SPAWN、X-MEN辺りがとても好きだったなあ。

 

そういやSPAWNもたしか映画でリブート版が予定されているらしいから楽しみだ。

 

 

画像はフリスビーを投げるメリエルちゃん。

キャップのシールドデザインのフリスビー…売ってそう。

f:id:tonmohh:20190602155920j:plain