豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

マザリア行った話、仕事忙しい話

うう、仕事が詰まっている…。

ササっとブログ書こう。

 

池袋の新しくできたマザリアっていうテーマパークというかゲームセンターというかジョイポリスみたいな感じのとこに行った。

色んなアニメやゲームのVRゲームが楽しめるっていうのが売りの場所っぽい。

平日に行ったからか出来たばかりなのに空いていて、どのゲームもあまり並ばずに出来た。

 

一番印象に残っているのは病院を殺人鬼から逃げ切るゲームで怖かったんだけど、一番協力プレイって感じがしたゲームだから面白かった。

あと太鼓の達人VRも面白かった。体を大きく動かさなきゃいけないゲームだから運動になった。

 

ひとつ思ったのがVRゲームってまだあんまり種類ないんだなってこと。新しく出来たテーマパークだからどんなのゲームがあるんだろうと思っていたけどやったことあるやつが多かったからそれを感じた。僕が割とVRのゲームやりにいったことがあるからそう感じたのかもしれないけど。

 

 

最近YouTubeへんないきものちゃんねるにハマっていた。

カカポのことを調べてたらたまたま発見したちゃんねるなんだけどすごく面白い。

へんないきものについてゆっくりが解説する動画なんだけど、会話形式で冗談交じりに解説してくれるからすごく見やすくて面白い。

 

 

仕事の話。

うう、ネームをもっと習慣的にやれるようにならねば…。

毎回久々にやるなあって気持ちでやりはじめるから、なかなかアクセルが入らず進みが悪い。

 

今はアニメ仕事、漫画原稿、ネーム修正、別のネームと仕事が重なっている…。

この中ででも一番気楽なのはアニメ仕事だ。考えることが少ないし、作監修が入るからある程度ラフでも大丈夫だし。

でもアニメ仕事だけやってると自分の作品を作っているという感じがしなくて虚しくなるんだけどね。

 

考える作業が少ないとやはり進みが早い。

だからネームが一番時間かかる。極論、何をやってもいいから決めるのに時間がかかる。それに人は何かを決めるのは結構エネルギーを使うらしいけど、そうだとしたらネームは決断のオンパレードだから疲れるしフットワークも重くなるのだろう。

まあ自分の好みとか漫画のセオリーとかである程度は道が決まっているけど、それでも考えなきゃいけない部分は多い。

 

 

 最近休日以外は仕事しかしてない!

いや、これが社会人としては普通なんだろうか…。

趣味の作品作りてえ~とずっと思ってるけど時間が取れない…。

まあ実際に時間が取れたらダラダラして潰してしまうことが多いんだけどな。忙しいから現実逃避したくなっているのだろう。

ホントは午前中は趣味の時間とかにしたいんだけど、4時に寝て14時に起きる感じが続いてるから仕事ばかりしている。

生活習慣頑張ってずらしたい。まあ2,3年続いた昼夜逆転が治りつつあるだけでも上出来なんだけど。

 

 

 

画像は現実逃避するメリエルちゃん。

軽やかな現実逃避。

f:id:tonmohh:20190728180557j:plain