豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

文字リハビリ

ブログ更新したい〜と思っているけど書いてる途中で飽きてまあいいかってなってることが多いです。
なのでささっとでいいから取り敢えず文字を書く感覚を取り戻していく。

 

 

最近走ったり筋トレする習慣がついた気がします。
毎日15分だけでいいから絶対やるってことを徹底してます。
走る日、腕立てと背筋の日、腹筋とプランクの日をローテーションしてます。
2ヶ月継続中。
仕事的にマジで外でないし、年を取れば取るほど筋肉つきにくくなっていくんだからこの習慣は一生やろうってつもりでやってます。
メニューは変わるかもしれませんが。

 

 

ちなみに運動だけでなくギターとスマブラも毎日15分だけはやるっていう習慣も同時期に初めてこれも2ヶ月継続中です。

 

音楽は周期的にハマる時期があってその度にもっとギター練習しとけば良かったって後悔するので触るようにしてます。
一緒に楽器やる友達は元軽音部なんですが、僕は楽器触るようになったの社会人になってからなので継続的に楽器触ってた時期がなさ過ぎる!!ってことでせめて習慣化しようと思ってます。

 

スマブラは最初そんなにやる気なかったんですが今は一番ハマってます。
やろうと思ったきっかけは
運動してる→アイシールド21読む→ああ〜!勝負の世界って良いよな〜!→でも気軽に人と戦えるスポーツがない→ゲームでもやるか
って感じで勝つために一生懸命頑張るっていう行動をやりたかっただけだったりします。
今はVIP目指してオンラインやらトレモやらをやってます。

 

 

続いてるコツとして15分だけでいいからやるってこととやった回数をカウントしてるってことがある気がします。
ネットで高負荷のことを15分だけ毎日続けるだけでも技術は上がるみたいなのをみたので15分だけは頑張るようにしてます。
15分だったらどんだけ忙しい日でもなんとか時間作れる気がするので続いてます。
カウントするのも効果ありです。
数字が増えていくのが今日は頑張ったって気になれるので。

 

そんな感じ。
一回これと同じネタようなブログ書いたんだけど、今やってることの考えを事細かく書いてたら長くなりすぎて飽きたんで簡単に書く。

 

 

 

 

画像は日記考えてるメリエルちゃん。

ブログ書かないとメリエルちゃん描かないから久々に描いたな。

f:id:tonmohh:20210619195819j:plain