豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

今週はコミティアですね

今日発売の艦これアンソロのカバーイラストを担当させてもらっていました。嬉しい!

こんな感じ。

f:id:tonmohh:20181124175408j:plain

http://amzn.asia/d/hZ0Rg1d

キノコ狩りに来てる16駆を描かせて頂きました。裏表紙には6駆も描いているよ!

あとAmazonに豚もうって書いてあるのが地味に嬉しい。

本屋に並んでいるのを見に行くのも楽しみだ。

 

あと、なんか書くこと今週あったかな…。

アニメ仕事やってネームやって…今月は色々仕事やれたからのちのち発表できることは多いんだけど、ブログのネタになることが少ない。

 

 やりたいことについて書こう!

コミティア出たい!でもネタが思いつかない!

コミティアの原稿は仕事じゃないんだし、もっと気楽に考えたものを出していいとわかっているんだけど、自分の考えたものにGOサイン出すのってなかなか難しい。

 

ネタ出し難しい。

たまにうわっこれは良いの思いついた!ってときがあるけど、毎回毎回そういうのが思いつくまで粘ってたらコンスタントにネタを出せなくなる。

まあ趣味の同人ならそれでも全然ありだけど。

なんというか連載に向けたネームの息抜きに描こうとしてる同人のネタ出しに苦しむってそれは息抜きなのか…?

僕の場合イベント出たい!が先行しての同人誌だからそういうことになるんだろうな。

気楽なネタ出し…これのコツを掴めれば色々捗りそう!

 

 

画像はキノコ狩りに来たメリエルちゃん。

こういうラクガキくらい気楽に漫画描きたい。

f:id:tonmohh:20181124192459j:plain