豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

今週

今週は一週間がとても早く感じた。

というのもアニメの仕事をやっていたからだ。

やっぱりアニメの仕事やっていると時間すぎるのが凄い早く感じる。

同じように漫画の連載が始まったら時間経つの早く感じるんだろうな。

 

アニメの仕事、やはり楽しい。

久々にやると余計楽しい。

デジタルで原画描くと動きの確認はできるし、背景を直線ツールとかで描けるからラクだし、資料で部屋散らからないし、最高だな!

久々のアニメ仕事なので軽いパートを選んだからサクサク描けて楽しいっていうのもあるかも。

あとキャラデが好みな作品をやれたので描くの楽しいのかも。

なんかもう最悪漫画家になれなさそうならアニメで食っていくのも全然ありだな。

 

といっても現状漫画を諦めてはいないのでアニメ仕事取りすぎないようにしないとな。

提出した原画が制作に気に入ってもらえたみたいで、追加の仕事やらないかと言われた。今のところまだ余裕あるから追加取ったけど、ネームをやる時間は確保しておかないと。

 

でも漫画の連載が始まったとしても、アニメの仕事ちょびっとだけ取りたいなっていうのが今の気持ち。

5,6カットのパートなら並行してやれるんじゃないかなあという。

アニメ仕事、結構勉強になるし。

まあ楽しく感じるのが今だけなら取らないけど、今は楽しいのでそんな妄想をしてしまう。

 

 

画像はアンニュイなピースをするメリエルちゃん。

f:id:tonmohh:20181118010235j:plain