豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

クロッキー

最近画力に行き詰まりを感じてたから久々にクロッキーをやってみた。

使ったのはこのサイト。Line of Action

30秒とかで描くのは無理だから一枚一枚一時停止して描いた。

 

これは全身のクロッキー

f:id:tonmohh:20181019142355j:plain

これは顔のクロッキー

f:id:tonmohh:20181019142637j:plain

クロッキーやるときはアナログで描くことが多かったんだけど、

やっぱデジタルでやった方が線補正とかCtrl+Z使えるから上手く描けるような気がするな。

 

あと最近何でも自分の絵柄で描いてたからアニメの仕事やる前に色んなキャラに似せる練習。

ポーズだけ参考あり。アニメ仕事はコンテを参考に描くので。

f:id:tonmohh:20181019143730j:plain

クロッキー後に描いたせいか、いつもより描きやすかった気がする。

これからも練習にクロッキーやろうかな、と思いつつ毎日やるのはたぶん続かないだろうなあ。気が向いた時はやろう。

 

これはダブルピースメリエルちゃん。

f:id:tonmohh:20181019144818j:plain