豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

アニメの仕事取りたい

近況。最近アニメの仕事を取ろうと思っている。

漫画が上手く軌道にのって忙しくなっちゃったら止めるつもりだけど、

友達と話していてやっぱりアニメ作るのも好きだなあと思ったからまたやりたくなった。

 

前にアニメーターやってた時は追い詰められたような気持ちで仕事してたから体調くずして辞めたけど、

こうして心に割と余裕ができて別にアニメにしがみつかなくても生きていけると分かった今だから

そんなに追い詰められないで仕事できるんじゃないか?という。

 

それから前ほど自分の絵を画面に出したい欲がなくなったから、今なら黒子に徹することができるんじゃないか?と思った。

前はいかに自分の痕跡を画面に残せるかもがいて上手くいかなくて、これ頑張ってやる意味あるのか?って苦しかったけど、

漫画を描くようになってから自分の色は自分の作品で出せば良いっていう余裕ができてきた気がする。

 

などなど、色々試してみたくなったからアニメの仕事したくなった。

デジタル原画もどんな感じになるのか試してみたいし、お金も欲しいし。

実際ちょっとやってみてやっぱり無理だってなったなら止めればいいし。

無理はしない程度に仕事取りたいな。

 

最近全然自主制作進められてないな…。

すまんメリエルちゃん。

f:id:tonmohh:20181011215103g:plain